役立ち

【年末ジャンボ】年末に仕掛ける2つのチャレンジを紹介します【どちらも初挑戦!】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【年末ジャンボ】年末に仕掛ける2つのチャレンジを紹介します【どちらも初挑戦!】」というテーマでお話しします。

昨日から始めた事が2つあります。

①方違え60泊
②サブスク方式でのホームページ制作

2つが同時に始まるのは偶然なのですが、どちらもなかなかハードな取り組みでして、2020年12月4日は思い出に残る日になるかもしれません。

どちらもなかなかハードですが、やるっきゃないのでやります。

早速ですが、順番に解説していきます。

①方違え60泊

方違えについては過去記事にも書いておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。(#超ぶん投げ)

▶【悲報】開運鑑定を受けた結果、大問題が発覚しました【聞かなきゃ良かった】

▶【超ハード】方違えをするにあたっての心構えと準備【開運チャレンジャー】

▶【本気】運氣を上げる吉報旅行と方違えを実践します【良い物は取り入れてみる】

簡単に説明もします。

今年の2月に新居へ引っ越したのですが、先日、鑑定士(占い師)の方に方位学を見てもらったところ、引っ越し先の方角とタイミングが「凶」となる凶引っ越しであることが発覚してしまいました。

凶引っ越しはしないに越したことはないのですが、その時は方位学など微塵も氣にしておらず、凶引っ越しという言葉すら知らずに意気揚々と引っ越しをしてしまいました。

このままだと、今の家に住み続ける限り、徐々に物事がうまくいかなくなり、体調も悪くなってくるという恐ろしい事態に、、、

その対策として教えて頂いたのが「方違え」となります。

具体的にやる事としては、今の家から真西の方角にある家で60泊して元の家に戻るというもの。しかも、2021年2月上旬から3月上旬に今の家に戻ってくるように逆算して60泊しないといけません。

また、1日中方違え先の家にいる必要はなく、寝泊まりだけすれば良いとの事で、なるべく今の家から近い場所の賃貸物件を探すところからでしたね。

今の家からちょうど真西にある賃貸物件を探すってわりと大変だったのですが、探せばあるものなんですね。徒歩圏内にあるマンションを見つけまして、なんとか始められる事となりました。

無事に60泊した暁には、今後11年間は好調な運氣になるみたいです。11年間の安泰の為に2ヵ月間がんばります。

ちなみに家族全員で実施中です。妻がわりとスピリチュアルな話が通じる人で良かった。子供たちは普段とは違う家でのお泊りに喜んでおります。(#無邪気って最強かもしれない)

あと59泊、、先は長い。年末年始の忙しさに紛れて早く過ぎ去ってほしいです 笑



②サブスク方式でのホームページ制作

こちらも過去記事で少し触れております。まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

▶みんなの情報システム部って良くないですか?【マネタイズまでを考える】

▶【新企画】タスクを整理してコンテンツを形にしてみる【やんわり事業化】

何をするかというと、とりあえずホームページ制作をサブスク方式で月額980円~で請け負うというもの。サーバー代込み、ドメイン代込み、制作費込み。

オプションとして、EC(決済)、メール、広告設置、高度なSEO対策などを別料金で付けたり外したりできるようにするつもりです。(#最初に決め打ちするだけ)

はい、わかりやすく赤字な事業ですね。この先どうしようかな、、?

試しに友人何名かに声かけてみたら、ぜひ!と合計4件も受注してしまいました。

ホントどうしようかな、、?

いや、もうこちらもやるっきゃないのでやりますが 笑

細かいマネタイズ部分は後々考えるとして、まずは始めてみることですね。

コンテンツページや決済ページを作る前に4件も受注してしまったので、年内は大忙しです。

WordPressをマルチドメイン化して1サーバーで動かすなど、技術的な調査もしないとイカン、、あとAWSサーバーをメールサーバーとして構築するとか。(#独り言メモ)

今後への期待は高まる

方違えについては、ただただ幸運が訪れますように、と祈るばかりです。普段宝くじは買わないのですが、今年は買ってみようかな。当たる氣がする。(#氣がするだけ)

そして、問題だらけのサブスクホームページ制作。

お金を稼ぐって大変だ、、

でも、自分でコンテンツ作って、自分で営業して、受注もらってスタートさせたって事に意義がありますね。まだ大々的には公開せず、今ある案件を大切に粛々と進めていきます。

そして来年早々には不動産を購入予定でバリバリとリサーチもかけています。

好きなことを、好きな人と、好きなようにやるためにがんばっていくぞい。

おわりに

もう年内はお腹いっぱいです、、今年はいろいろやったなぁ。

今年もあと27日くらい?丁寧にかつ、楽しく過ごしていきます。(#良い事が思いつかなくてキレイ言を並べてみた #あんど文字数稼ぎ)

一緒にがんばりましょう。

それでは今回は以上となります。