開運

【本気】運氣を上げる吉報旅行と方違えを実践します【良い物は取り入れてみる】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【本気】運氣を上げる吉報旅行と方違えを実践します【良い物は取り入れてみる】」というテーマでお話しします。

土日は仕事から離れるので、ブログ記事のネタに困ります 笑(#毎日ネタに困っているけど特にね)

スピリチュアルな話でもしてごまかそうと思いますが、わりと大きな行動をするので今回はその共有となります。信じるか信じないかはアナタ次第。(#僕自身は半信半疑だけど、どうせ行動に移すのだから全力で信じようと思う!)

初めての試みが2つあります。

①吉報旅行
②方違え

みなさんはご存知でしたか?

僕は興味を持つまで全く知りませんでした。

実際に行動に移すことは決定しているので、どんなことをするのか解説します。

半信半疑のままでも構わないので最後までお付き合いください。

方位学について

先月、人生初となる開運鑑定(占い)で見てもらいました。手相、タロット、方位学の3点です。

初めてでしたが、すごくおもしろかったですね。特に手相での鑑定ではバシバシ当てられてしまいました。タロットでは直近3ヵ月の動向を見てもらい、今はチャンスの時期だと。そう言われてみると、これまでになかった良い話がいくつかあるんですよね。行動に移すかどうかは自分次第なので、なるべく行動するようにしています。

そして方位学。

方位学は旅行にせよ、引っ越しにせよ、行動しないことには効果が発動しません。氣づかぬうちに凶方位に移動していて、えらい目にあうってこともあるみたいで。

それが僕だったりします。凶方位に引っ越しをしていてちょっと問題に。。

その対策として「方違え」というものがあることを知りました。

のちほど解説しますね。

①吉報旅行

 

これは特に難しい事はなく、吉方位に旅行することです。

いつかルールがあります。

①自宅から100キロ以上離れる
②3泊4日以上泊まる
③初日は22時40分までに宿の部屋に入る

もちろん、自分の吉方位にめがけて行き先を決めないといけませんよー。

この吉報旅行ですが、実は明日から実践します。

ちょうど良い観光スポットとパワースポットがありまして、もうここに行くしかないなと!妻もわりとこの手の話は信じる人なのでOKしてくれました。

午前中はパワースポット巡り、午後からは宿でガッツリ仕事します 笑

普段はなかなか1人の時間に集中して作業できることもないので、この4日間はクリエイティブな作業に特化したいと思っています。

そして、吉報旅行から4ヵ月後、7ヵ月後、10ヵ月後に何か良いことがあるみたいです。来年のちょっとした楽しみができましたね。

こうやって、ワクワク感を味わいながら物事を進めていけば自然と良い事が起きそうな氣もします。

②方違え

これは聞き慣れない方も多いかと思います。

僕の場合は、凶方位への引っ越しをしてしまっていました。引っ越して間もないのでまだ大きな問題は起きてないですが、これから年数を重ねていくにつれ、問題が大きくなってくると、、

そんな話を聞いちゃったらねぇ、、

確かに引っ越した後、トラブルがいくつかあったり、仕事もうまくいかなかったりでモヤモヤしていました。それがきっかけで開運鑑定で見てもらったり、開運に詳しい友人に相談したりもしていたので、ここでこの話をスルーするのも良くないだろうと。

過去記事にて詳しく書いておりますので、まだ読んでいない方はぜひ。

▶【悲報】開運鑑定を受けた結果、大問題が発覚しました【聞かなきゃ良かった】

▶【超ハード】方違えをするにあたっての心構えと準備【開運チャレンジャー】

過去記事を読む時間がない方向けに説明します。

方違えとは、

その方角が悪いといったん別の方向に出かけ、目的地の方角が悪い方角にならないようにすること。

です。

▶方違え(ウィキペディアより)

そして、やり方(ルール)があります。

・今の家から真西の家で寝泊まりする
・期間は60泊
・寝るだけで良い
・2021年2月~3月の間に戻ってくる
・妻も行くのがベスト

僕の今回のケースですと真西ですが、これは人によって、タイミングによって異なります。

寝泊まりするだけで良いとはいえ、子供3人いる状態で寝床を移すって超ハードじゃないですか。なので最初は僕だけ移動しようするつもりだったのですが、この手の話が好きな妻も移動すると言い出し、結果として家族で移動します。

そして、何より問題なのが、自宅から真西にそんな都合の良い物件を借りられるかという点です。

これは無理ゲー、と思っていましたが、探したらあったんです。

徒歩圏内で、真西で、しかも角部屋というおまけ付き、、

昨日、入居審査も通って、借りることは確定となりました。

来月から、60泊チャレンジに突入します 笑

ちょっとハードなのは間違いないですし、子供がストレスになるのは良くないので、ここは何かしら対策します。どうせだったら楽しい修学旅行みたいにしたいですね。

この60泊チャレンジを乗り切れば、後の11年間は良い運氣で過ごせるとのことなのでがんばってみます。

おわりに

吉報旅行はともかく、方違いを実践する人ってなかなかいないんじゃないでしょうか?

僕自信、スピリチュアルな話は一切スルーして生きてきましたので、こんなことやるのか!?と思っていますよ 笑

でも、良いとされることは素直に受けれてみれば良いかなと。無理に勧められたわけでもなく、自分で決めたことですし。運は自分で掴みにいきます。

先日、投資用の良い物件が見つかりましたし、これから良い事が続々と降りかかってくるはず。それを掴むも掴まぬも自分次第。

せっかくなのでやるだけやってみよう。

それでは、今回は以上となります。