開運

【成果報告】開運に取り組んだら運氣が上がってきた!?【良い物は取り入れる】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【成果報告】開運に取り組んだら運氣が上がってきた!?【良い物は取り入れる】」というテーマでお話しします。

何かがおかしかった不運連発の8月、、あまりにも調子が悪かったので今月は開運に目を向けて取り組んできました。

8月の不調について興味がある方はこちらを覗いてみてください。

▶心の負担を軽くする思考と行動について【神頼みしながらでOK】

腹痛で救急車呼んだり、大家業でトラブル発生したり、仕事が全くはかどらなかったり、ずっと頭と体が重たい、、という症状が出た悪夢の8月でした、、、

友人に相談したところ、伊勢神宮でお札やお守りを買ってきてくれたり、普段の言動の問題点を指摘してくれたり、パワースポットに連れていってくれたり、、神頼みもしながら改善に取り組んできました。

大体1ヵ月くらい経ちましたが、今はわりと好調です。

こういうスピリチュアルな話を信じるか信じないかはあなた次第ですが、良いものは取り入れて損はないですからね。僕も現実主義者なので、今も半信半疑だったりするのですが、良いとされるものは、とりあえず受け入れるようにしています。

どんな取り組みをして、どんな変化があったかを共有したいと思います。



8月の悪夢

8月は踏んだり蹴ったりでしたね 笑

こんなことがありました。

・深夜に激しい腹痛に襲われ救急車を呼ぶ
・仕事用PCが故障する
・管理会社と入居者のトラブルが発生する
・テーマパークの年間パスポートを紛失する
・ご飯をよそう際にぶちまけてしまう
・チーズを袋ごとぶちまけてしまう
・仲良かった友人とギクシャクする
・Wordpressで重大エラー(一時アクセス不可)
・書き上げたブログ記事が保存時にエラーで消える
・散水用ホースの取り付け口が蛇口に合わず返品
・仕事の進捗が悪すぎて途方に暮れる

さすがになんかおかしいなと思って、開運について詳しい友人に相談したわけです。「取り憑かれてるね~」と軽く言われて、とりあえず言われるがままに改善に取り組むこととなりました。

1ヵ月間の取り組み

できるところから、良いものは取り入れる、という精神で取り組んでいきました。

やっぱり最初は神頼み

相談に乗ってくれた友人がたまたま伊勢神宮に行くタイミングでして、お札とお守りを買ってきてくれたんですよね。まずはここから邪気を跳ね返すのと、パワーチャージを始めました(#ザ・スピリチュアル)

他にもあちこち行きましたね。

・伊勢神宮のお札とお守りを頂く
・パワーストーンの購入
・パワースポット巡り
・鶴岡八幡宮で祈祷してもらう
・パワー強めの神社でお参り
・高尾山で登山

パワーストーンの購入とか、これだけ見たら怪しいですが、パワーストーン屋さんのご主人がめちゃめちゃ話を聞いてくれまして、メンタルも整えつつ、今の僕に必要な石を見繕ってくれました。この店は芸能人の方も通っているようで、一見さんはNGとの事でした。

友人がここのお店のご主人と仲良かったので、僕は運よく入店できました。これもまた運ですね。ラッキー。

あと、パワーストーンのブレスレッドを作ってもらいましたが、ここからパワーをもらうとかそういうことではなくて、ピンチの時はこれを見て心を落ち着けるようなイメージですかね。

でもホントにパワーあるらしいですけど、「無理に信じなくてもいいんですよ~」とお店のご主人から言われて、なんだか気にはなっています 笑

この時は絶不調だったわけですから、良いものはどんどん受け入れておけばいいかなと思っていました。



言葉使いにも注意

・「お疲れ様です」を言わない、書かない
・「気」という漢字を使わない

以前にもブログで書きましたが、「疲れる」っていう言葉が良くないみたいで、この言葉使うと「憑かれる」みたいです。(#信じるか信じないかはあなた次第)

「お疲れ様です」って仕事で使いまくると思いますが、だからみんな仕事に取り憑かれているわけですね。「お疲れ様です」に替わる言葉がないので、けっこう難しいんですよね。

あと、「あー疲れたぁ」とかよく言っちゃうので注意しています。

あと、「気」もダメみたいです。旧漢字の「氣」が良いみたいです。日本が敗戦後にアメリカが日本人の強い精神力を滅する為に真ん中に「×」がある「気」にしたとか。(#信じるか信じないかはあなた次第)

高尾山にある鳥居に「山満氣霊」という文字がありますが「氣」なんですよね。

普段から「氣」を使うとなると、ちょっと不自然な感じもするので、なるべく使わないようにするのが良いかもですね。

というわけで、タイトルの「運氣」という文字も「氣」にしています。

思考、メンタルの強化

これは時間もかかりますし、けっこう難しいですね。

要は、常に前向きに考える思考とメンタルを持つということで、瞑想とかゴールの設定とかやり方があるのですが、自分の中でなかなか定着せず、、

きちんと時間確保して取り組まないといけないのですが、ちょっとサボっちゃってます、、、まぁぼちぼちやっていきます。

そうそう、ぼちぼちやっていく、っていうのも結構大事で、アレもコレもちゃんとやらないと!と気負ってしまうとグッタリしちゃいます。(#疲れちゃうと言わないようにね)

適当を意識しましょう。

陽のオーラを放っている人と行動を供にしたり、言動をマネするのも良いですね。でも陽の人って直感的に陰の人を避けるみたいなので、周りに陰キャラばかりいるようだったら、自身の言動を見直した方が良いかもですね。

ぶっちゃけかなり変わった

こんな感じでたった1ヵ月、神様の力を借りて、言動を変えただけでも、効果はありましたね。パワーとか、エネルギーとか、見えないのでわからないですが、頭も体も軽くなったのは確かです。

運動量は以前と変わってないので、体の内から変わったということなんでしょう。

運氣が上がったらあとは思考とメンタルを前向きにしていくだけですね。これができたら最強になれそう。なんだか仕事も順調ですしね。人脈も増えているので良いスパイラルが発生しているのかな。不調を脱して良かった良かった。

これからもこの取り組みは継続していきますので、良い事があれば共有していきたいと思います。

おわりに

無理に信じて頂く必要はまったくありません。良いなーと思ったものだけ取り入れていけばいいんですよ。僕もそんな感じで、今後も良さげなものだけ取り入れていきます。

それでは今回は以上となります。

今日も良い日になりますように!