役立ち

【悲報】開運鑑定を受けた結果、大問題が発覚しました【聞かなきゃ良かった】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【悲報】開運鑑定を受けた結果、大問題が発覚しました【聞かなきゃ良かった】」というテーマでお話しします。

先日、開運鑑定(手相、タロット、方位学)で占って頂きました。こういう鑑定は初めてですごくドキドキ、、、

ただ、そこで大問題が発覚しました。

今日はそのたりの共有をしていきたいと思います。

僕は相当凹んでいますが、どうぞ最後までよろしくお願いします 笑

開運鑑定を受けました

スピリチュアルに興味が出てきた今日この頃、はじめて開運鑑定(占いですね)を受けてみました。

手相とタロット、方位学の観点で、仕事と人間関係の部分を重点的に見て頂きました。

仕事や人間関係は、ほとんど問題ありませんでした。多少の困難はあるけれども、それ以上に良い結果が出る感じですね。

人氣、金運もこれからどんどん上昇とのこと。

健康運は、60歳くらいで気をつけないといけない事がありますが、普段の食生活を見直せば問題なし。

全体的に良い結果だったので、鑑定士さんとの話もはずんですごく楽しかったのですが、、最後に方位学で見てもらった時に大問題が発覚しました。

それは仕事、人間関係とはまた違う分野の話です。



引っ越し先に問題アリ

僕は今年の2月に今の住居に引っ越しをしているのですが、その引っ越し時期と、引っ越し前の家から見た方角が良くなく、凶引っ越しになっているとのことでした。

まじかー、、かなりショックを受けました。

僕はもともとスピリチュアルの類は気にしてなかったのですが、最近は良いものを取り入れようと、受け入れるように考え直していまして、せっせと開運パワーを集めているところだったので、尚更ショックですね。

引っ越した後に言われてもね、、そりゃ今になってブーブー言ってても仕方がないわけですが。

でも、対策法がないわけではありません。それがこちら。

①引っ越す
②方違えをする

引っ越すというのは現実的に無理な話ですよね。新築だし、まだ引っ越してきてから1年も経ってないし。

となると、方違えをするしかない。

方違えとは?

一言で言ってしまうと、別の場所で寝泊まりすることです。

ちょっと説明が雑ですね。

ウィキペディアによりますと、

その方角が悪いといったん別の方向に出かけ、目的地の方角が悪い方角にならないようにすること。

▶方違え(ウィキペディアより)

鑑定士さんの話によると、今の住居より西の方角で60泊して、今の家に戻ってくれば、東へ引っ越したことになるので、悪い氣が相殺されるということです。

なるほど。理屈はよくわかります。

そして、そこで生活せずとも、寝泊まりだけで良いらしいです。とはいえ、うちには子供が三人いるし、近場の西の方角んはマンスリーマンションはなかったし、どうしようかなと。

この問題にどう向き合うか?

こういう問題に直面した時にどうするかって重要ですよね。

でも大きくは、向き合うか、向き合わないか、の2択しかないわけです。占いは良いものだけ取り入れろとも言いますしね。

今後の動向を考えると以下の3つでしょうか。

①きちんと向き合って対処する
②別の鑑定士さんに相談してみる
③気にせず良いもの取り入れ続ける

②③は気晴らしですよね。①がベストなのはわかりますが、難易度は高い。でも60泊をがんばれば、今後11年間はとても良くなって何の心配もいらなくなるんですって。

これはちょっと家族会議ですね。

どうせだったら、楽しく対処したい。

そんなに遠くに行かなければ、なんとかなりますしね。いや、なんとかはなるけど、かなりハードだなぁ。

どう楽しく意識を変えていくかがポイントですね。



問題に直面した時の対応

どう向き合うか?という話と似たり寄ったりではありますが、何か問題が発覚した時の思考や行動って大切ですよね。

やばいやばいといって、何もしないのもダメですし、目を背けてもダメ。もともとは人生を良くしようと思って、開運鑑定を受けたのに、悪い結果があったからそれだけなかった事にするっていうのもどうかなと。

さきほどもチラっといいましたが、占いは良いところだけ受け入れるっていうのも1つの手だとは思うのですが、氣を紛らわすだけですもね。

きちんと向き合うつもりがないなら、最初から開運鑑定なんて受けなければ良いわけなので。

今回の占いに対する結果としての問題だけではなく、今後も生きていく上で、何かしらの問題は発生するじゃないですか?(これまでも散々問題はあったのですが)

そういう時に乗り越えていく力が必要で、向き合っていかないといけないわけです。

「やべー、やべー!」って言いながら笑顔で楽しく解決していくくらいの鉄のメンタルがほしい 笑

おわりに

たかが占い、されど占い、信じるか信じないかはアナタ次第。。

なのですが、信じる、信じないの前に、問題に対する向き合い方と、解決に対する思考と行動というのを見直してみたいと思います。(#変なところが真面目!)

60泊の非日常体験企画として、どうせなら楽しく過ごせるように考えてみたいと思います。超スーパーポジティブですね。でも、暗く悩んでたって仕方ない。

それでは今回は以上となります。