開運

【スピリチュアル】悪い仕事を切ったら人が集まる良い流れに!?【氣の流れが変わった…】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【スピリチュアル】悪い仕事を切ったら人が集まる良い流れに!?【氣の流れが変わった…】」というテーマでお話しします。

今日の話はスピリチュアル的な要素が強い話なので、話半分に聞いて下さい。現実主義者だった僕も最近はこういう話を楽しめるようになってきました。実際に良い流れに乗っているからというのもありますが、良くも悪くも、それを受け入れて進んでいるからですね。

今年の2大トラブルのうちの1つが片付きまして、少し氣持ちが楽になりました。あと1つのトラブルも終盤戦なので、今年中には決着がつくはず。

2020年の終盤戦もどのように過ごせば良いかが見えてきました。

それではいつものように分解していきたいと思います。



トラブル案件がやっと片付いた

先日も何度かお話しした「ブラック企業」案件の事ですね。過去記事を読んでいない方はせっかくなのでこちらを先にご覧ください。

▶話の通じない人とは同じ土俵で戦うな【白黒ハッキリさせようぜ】

簡潔に説明すると、契約も結んでくれない、報酬の支払いにも約束してくれないのに、業務は継続してもらわないと困る、とむちゃくちゃな要求をしてくる企業案件がありました。

最初は社長さんとも良い感じで話を進めていたんですけどね。僕が未熟な為、見抜けませんでした。今思うと「ん???」と思う事がいくつかあったのですが、その直感を信じれば良かったです。(#1記事にできそうだったら後日ブログに書きます)

まぁいいや、とりあえずその案件を今月頭に見限りまして、かなり氣持ちがスッキリしました。(#「氣」を使う事で運氣アップ!)

厳密には僕の方から直球でお断りの連絡を入れて、その返信待ちなのですが、恐らく相手はぐうの音も出なくて、このまま連絡はこないでしょう。

よし!これで時間を有効に使えると思った矢先に、、、

直後に友人からの連絡が殺到

この案件を切らせて頂いた直後、どういうわけか、いろんな方から相談の連絡がくるようになりまして。5人くらいから立て続けにです。

全て仕事がらみの相談です。不思議なものですね。悪いものを断ち切ったので新しい流れができようとしているのか、、、

僕は人の相談に乗れるほど、しっかりできているとは思えないんですけどね。。でも声かけてもらっている以上は真摯に対応させて頂きます。仕事の相談っていうことしか分かってないので、少し楽しみではあります。

僕もそうなのですが、やはりみなさん仕事の悩みっていうのは持っているんですね。最近、身の回りで仲間が増えているので、人と人をつなげて何か新しい事業でもできるといいんですけどね。

なかなか休めない・・・

不思議なことというか、流れの話になるのですが、8月はトラブル続きで心身ともにやられていて休養をとろうと思っていたんですね。

で、「よし、ゆっくり休むぞ!」と意思決定した直後から、いくつか仕事の話が舞い込んできて結局、休めずじまい。。。

休む為にゲーム機も用意して、ゲームやる氣マンマンだったんですけどね。今はそのゲームを何故か息子がハマって進めています。(#FF7リメイク)

そんなこんなで、ゆっくりできない日々が続いています。

今年は休まず働けということなのか、、、8月9月はいろんな人から休みなさいと言われていたんですけど。でも自分でも大きく変わったな!と思える事があります。

それは、、、

心境と行動の変化

1年前と比べてもビックリするくらい変わっているのですが、ここ1~2ヵ月でもさらに変わってきていまして、もう自分が自分ではないようです 笑

何が変わったかな。

・細かいことが気にならなくなった
・氣持ちの切り替えがスムーズになった
・人生を楽しもうと考え始めた
・無駄は極力排除するつもり
・大きなストレスも排除するつもり

これ見ると、どれだけ根暗だったんだと思いますが、まぁそんなもんですよ。仕事もプライベートもけっこう無理してやってきてました。

そう考えると、これまではほぼ死んでましたね。やっとまともな状態になってきたというべきなのだろうか。。



変化をもたらしたきっかけは?

きっかけとしては、8月のトラブル・不運が連発していたことですね。

な~んかおかしいなと。テンパりながらも、少しだけ冷静にモノゴトを見れていたんですかね。そんな時に開運に詳しいというか、ノリに乗っている友人が近くにしまして、相談したのがきっかけですね。

その時に、開運とか、氣の流れとか、神頼みとか、パワースポットなど、良い方向に向かう為の手法を教えて頂きました。

ここはもう完全にスピリチュアルな話になってくるので説明できないんですよね。なんら確証もないですし。でも、自分自身とその身の回りが変わっているということは、やはり何かの力が働いているのか、、

大事なことは「良いものとされることを素直に受け入れる」ってことだと思います。

僕もぶっちゃけ、スピリチュアルな内容を信じ切っているわけではなく、とりあえず受け入れてから考えようと思って、まるっと受け入れました。

パワースポットでお参りして心を落ち着けるというのはすごく良いと思いますよ。とにかく受け入れてみてください。なにも損はしませんので。

おわりに

僕も受け入れるようになってからまだ2ヵ月経ってないくらいですが、それでも自分なりに効果を実感してまして、今年の残り3ヵ月も良き時間を過ごせそうな予感はしています。

変化の過程をお伝えするって難しいですね。この話聞いても「へぇ、そうなんだ」としか思えないですものね。。

何かすごく良い事あったら、すぐ報告しますね 笑

近々何かが起こるような予感がするのと、自分でも起こしにいきます。

それでは今回は以上となります。