役立ち

【開運祈願】パワースポット巡りでパワーチャージ!【スピリチュアル要素も大事!】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【開運祈願】パワースポット巡りでパワーチャージ!【スピリチュアル要素も大事!】」というテーマでお話しします。

昨日、鎌倉のパワースポットを巡ってきました。

これまであまりパワースポットを巡るということはしてこなかったのですが、友人と一緒に行く機会があり、同行させてもらうことに。

神社でしっかりお参りして、心を整えるということを意識して周ってきました。

今回は何かを分解ということではないですが、そこで感じたことを共有できればと思います。それでは最後までよろしくお願いします。

鶴岡八幡宮でご祈祷

ご祈祷をしてもらうのは初めての経験だったのですが、まずはここでしっかりと、開運・厄除けを祈ってきました。

鶴岡八幡宮は海からのエネルギーを受け取れるように、正面から一直線に道が伸びており、本殿と繋がっています。まさにパワースポットですね。

御神木は何年か前の台風の影響で折れてしまったようで衝撃でした、、それでも幹の大きさ、迫力には大きなパワーが宿っていたように思えます。

僕は超現実主義な性格なので、こういうスピリチュアルな話は得意ではないし、そもそも信じてもいないのですが、昨日ばかりは全てを受け入れて話を聞いてみようと、行動してみようと思って巡りましたね。

これは信じてもらわなくて良いですが、御神木の前にいる時と鶴岡八幡宮の本殿の前に立った時にすごい熱を感じたんですよね。昨日は曇っていてすごく涼しかったので、日差しではないよなぁ、、と思いつつ、これが海からのパワーだったのでしょうか。

あと、帰り際に何故か腰が痛くなり、一緒に行った友人曰く、悪いものが取れて体のバランスが変わったから、痛みが出たのでは?ということでした。

その後、痛みは消えたのでなんだったのかは不明なまま、パワーもらって、ご祈祷してお祓いしたおかげで、体になにか変化が出たのかもしれませんね。

もう一度言いますが、僕は現実主義者なのであまり信じてはいないです。こういう事があると何かを感じている気がしますよね。これも繰り返しになりますが、信じる信じないは別として、一旦受け入れてみようと。理由はどうであれ、今後の人生が良い方へ展開されればOKですので。

銭洗弁財天宇賀福神社でお金を洗う

僕は初めて行ったのですが、銭洗弁財天宇賀福神社にてお参りと、お金を洗うと金運アップするとのことなので、小銭を洗いました。

金運がアップすることから、お札を洗うのが良いらしいですが、さすがにそこまではやらず、、次回は乾かすようのジップロックでも持っていて、お札洗おうと思います。

金運アップさせたいですが、まずは仕事をちゃんとやらないといけませんね。と考えてしまうのですが、素直に金運アップに乗っかればよいですよね?

どうか金運アップしますように~。

で、この銭洗弁財天の近く、さらに山道を登った先には、縁結びで有名で「葛原岡神社」があります。ここは恋人の縁だけでなく、人間関係の縁にもご利益があるということで、僕は人間関係の方を祈願してお参りしました。

良き友人、良きビジネスパートナーと出会えますように。

「お疲れ様です」はNG!?

移動中に友人と話していたのですが、言葉というのは「言霊」と言われるだけあって、とても大切なコト。良い言葉を使えば良い事があるし、悪い言葉を使えば悪い事が起こると。

その中で、普段仕事で良く使う「お疲れ様です」という言葉が非常に良くないと、、

疲れる⇔憑かれる

ということで、使わない方が良いそうです。

でも、これが非常に難しい。。「あぁ~疲れた!」とか普通に言うじゃないですか?仕事場やビジネスメールでも「お疲れ様です!」とか言っちゃいますし。

それに変わりになるような言葉がないので、ホントに気を付けないと言っちゃうんですよね。

「お楽しみ様です。」と言う人もいるみたいのですが、使ったことないので違和感がハンパない。どうするかは追々考えるとして、「お疲れ様です」を連呼していると「憑かれ」ていってしまうので気をつけましょう。

僕も何十万回使ったかわかりませんが、今後は気を付けます。

言霊、、、全然意識してなかったですね、、ここで気にしすぎぃな性格が良い方向に働きまして、こういう話を聞いてしまうと気にしてしまうので気をつけていけそうです。

あと、「気」という感じも、「✖」が中にありますよね。旧漢字は「氣」だったのですが、日本が敗戦後、気をおさえるために、気が滅入るようにと「気」に変わったようです。信じるか信じないかはアナタ次第です。(#このセリフここでキター!いきなりキター!)

あれ?あともう一つ聞いたんだけど、忘れてしまった、、、笑

思い出したら更新かけておきますね。

おわりに

パワースポットとか、神社でお参りとか、神様にお願いしておけば良い事が起こるかもしれない!?と、安易に考えていましたが、なぜここがパワースポットなのか、パワーとはなんなのか?とスピリチュアル要素も少し踏まえながら、実際に現地に行ってみると、それはそれで楽しいかもしれないです。

現実主義者がこう言ってるくらいので、相当楽しいんだと思います。

あと、普段の言葉使いですね。「言霊」ってなんだか良いですよね。(#何が??)

直感なのですが、大切だと思います。

今まではヤバイくらいに軽視していたので、今後はこういうことも意識していきたいと思います。

ここからどう自分が変わっていくか楽しみがきましたし、自分を客観的に見る良い機会となりました。

それでは今回は以上となります。