メンタル

【風向き良し】メンタル強化と開運行動でここまで変わる【運は自分で手繰り寄せる】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【風向き良し】メンタル強化と開運行動でここまで変わる【運は自分で手繰り寄せる】」というテーマでお話しします。

日々、会社のため、家族のため、自分のために頑張っている皆様、本当にご苦労様です。その頑張りは十分に伝わっていますので、もう少し肩の力を抜いて楽にいきましょう。

と言っても、簡単に力って抜けないんですよね。

僕もガッチガチでした 笑

そして朝から晩まで、ずっと疲弊してるんですよね。朝起きた時点でシンドイという謎の体調不良。実はこの体調不良が10年以上続いてました。

ヤバイですよね。

でも、ふと、最近は体が楽になっていることに気づきまして、今回はこのあたりを分解していきたいと思います。

謎の体調不良とは?

そのまんまです。原因不明の体のだるさ、気分の落ち込みが、朝起きてから、夜寝るまでずっと続くのです。

20代後半くらいからですかね。

こんな↓症状がずっとです。

・朝起きると「あぁヤバイなぁ」とマイナス思考が働く
・朝起きるとなんとなく自分に絶望する
・何もしていないのに体が疲れている
・頭が重い、体も重い
・やりたいことがあっても気力が湧かない

よくこんな状態で仕事や生活ができていたなぁと思います。

車で言うと、アクセル踏みながら、ブレーキも同時にかけている状態でしょうか。エンジンに凄まじい負荷だけかけているだけで、全然前に進んでいない状態。

健康診断や人間ドックで調べても特に何も出てこないんですよね。

その場合、原因はほぼほぼこれ↓じゃないかと思います。



ストレスとメンタルによるバランス崩壊

僕の場合はブラック企業に勤めていましたからこれしかないですね。

ブラックはブラックだったんですけど、人にはある程度恵まれていて、ギリギリのところで助けてもらっていたので、鬱とかにはならなかったですね。

いやでも、今考えると言動がおかしかったと思うことがいくつかあるので、相当病んではいたと思います。

過度なストレスが原因で自律神経失調症っていうんですかね?そんな感じで体の調子が悪くなっていたんだと思います。

そして、3年前にフリーランスに転身したわけですが、環境は180度変わって自由もお金もある程度は手にはいったのですが、体の不調はしばらく続いたんですよね。

会社員時代の不調を100としたら、フリーランスになってからは70~80くらいには軽減されましたが、それでも70~80ですからね。異常値です。

その原因はメンタルですね。

会社員時代に染みついたストレスでメンタルや思考が狂ってしまったので、体の不調は直らなかったんだと思います。

そう考えるとメンタルって相当大事ですね。

そんでもって、ここ最近までその不調が続いていたわけですが、ふと、最近は謎の不調はないなぁと思いまして。意識してなかったので数えてはないですが、ここ2~3ヵ月の話です。

回復のきっかけは?

それは2020年8月の大不調月間です。

体調不良は当たり前なのですが、プラスして不運な出来事が連続して発生したあの月です。

こんなことが立て続けに起きました。

・深夜に謎の腹痛で病院送り
・PCが故障する
・管理会社と入居者のトラブルが発生する
・テーマパークの年間パスポートを紛失する
・ご飯をよそう際にぶちまけてしまう
・チーズを袋ごとぶちまけてしまう
・仲良かった友人とギクシャクする
・仕事が捗らず焦りと不安が増殖してしまう

これはこれでヤバくないですか?

2~3週間の間にこれらがドドドドド!と起きて、さすがになんかおかしいなと、、笑

特に、謎の腹痛なんかは完全にホラーでしたね。

これをきっかけに普段やらないような取り組みを始めてみました。

それがこちら。

・メンタルトレーニング
・神頼み(お参り)
・パワースポットでお祓い
・パワーストーン購入
・開運鑑定(これから)

メンタルトレーニングはまだわかりますが、それ以外は効果のほどが怪しいですよね 笑

4/5が開運関連ですからね 笑笑笑

運は自分で手繰り寄せるもの

「運」って勝手にやってくることもあるけども、基本的には手繰り寄せるものらしいですよ。

僕は初詣になんとなく行くのと、旅行ついでにパワースポットに寄るくらいなもんでした。開運系の話はあまり信じていませんでしたね。今も半信半疑ですが、半年後にはもう少し考え方も変わっていそうです。

そういえば、千葉のパワースポットに行った時、御神木があったんですよね。縁起がいいと思って写真撮ろうとしたら、撮らない方がいいよって妻に言われて。でもその時は写真撮っちゃったんですよ。

その1ヵ月後くらいに、その撮影したスマホは水没しましてね。。

そんなこともありました。ナメたらダメですね。

ちょうど開運まわりに詳しい友人がいて、その方は飲食店経営されていますが、コロナ禍にもかかわらず、お店は大繁盛。むしろコロナ禍になってからの方が忙しくなったと言ってました。

僕もちょいちょいそのお店に行くのですが、確かにいつ行ってもお客さんでいっぱい。半信半疑のまま、パワースポットに連れていってもらい、作法を教わり、開運のコツも教えてもらい、ついには師匠を紹介してもらったんですよね。

その師匠さんがパワーストーン屋でして、メンタルケアをしてもらいつつ、僕に合う石を見繕ってくれました。

こういう話聞くと、怪しいなぁと思うかもしれません。

僕もいまだに半信半疑ではありますが、全ては自分が行動して繋がっていったご縁であり、運を手繰り寄せていったわけですね。



話のまとめ

えっと、、胡散臭いまとめになりますが、、、

メンタルトレーニングと開運行動で、謎の体の不調は治りました。

そして、仕事も順調、良き友人にも増えていて、一緒に事業展開したりしています。

不調だった8月からたった2ヵ月でここまで変わる事もあるんだなと、、10数年ずっと謎の不調を我慢していたのは何だったんだ!?と思いますが、、気づけて良かったということで。

メンタルトレーニングの方は、まだ全然自分のモノにできていなくて、できるところからちょっとずつやっていますが、思考がかなり変わったのは実感できています。

後日、こちらのメンタルの方のお話もしていきたいと思います。

おわりに

あ、そうそう、今度、開運鑑定というのをやってみることにしたんです。占いの一種ですかね。占いなんてテレビの星座占いくらいしか見たことありませんでしたが、不動産投資でお世話になっている方から、開運鑑定してもらったという話を聞きまして。ズバズバと当てられてビビったと。

普段そういう話をする方ではないのですが、、僕自身も開運に興味持ち始めたこのタイミングでこういう話が出てくるというのもご縁だなと思いまして、昨日申し込みました。

来年の飛躍は確定ですね。

それでは、今回は以上となります。