体質改善

【レビュー】健康足ツボマットを購入しました【結論は健康的だけど激痛】

はじめに

おはようございます。すーです。

いきなり余談ですが、夜中に地震は大丈夫でしたか?

都内は震度4でしたが、僕は飛び起きました、、しばらく情報収集して寝たのですが、今朝みごとに寝坊しました。氣を取り直していきましょう。

今回は「【レビュー】健康足ツボマットを購入しました【結論は健康的だけど激痛】」というテーマでお話しします。

先日スタンディングデスクを買いまして、今はずっと立ったまま仕事をしています。

足元にステッパーは置いているのですが、動いていると集中できないので、動きたくはない、、でも突っ立っているのも勿体ないので、何か良い物はないかと探していたところ、健康足ツボマットというものを見つけました。

そんなに数はなかったので、大きさと値段だけ見て買いました。

健康志向な方におすすめですが、ハンパない激痛です。

健康足ツボマットをレビューしました【とにかく激痛】

Amazonで探していましたが種類はさほど多くなかったので、ほぼ決め打ちでしたが探すにあたってのポイントは次のとおりです。

・コンパクト
・足ツボにめっちゃ効く
・低価格
・すぐに届く

この条件に当てはまるのがありまして、さっそくポチりました。エルフィンというショップが販売元の健康足ツボマットです。価格は購入時で1,580円です。

フリーと足型の2タイプがあって、コンパクト(長さ60センチくらい)なのが決め手でした。


山はそれぞれ1センチほどあります。


フリーゾーンの山たち。

さっそく足型の方に乗ってみたのですが、あまりの痛さに10秒も乗っていられませんでした、、、

これじゃあ仕事どころじゃない、、罰ゲームみたい、、、

ここで裸足だったのがいけなかったんだと氣づきました。

家にある1番厚みのある靴下を履いて再チャレンジ。

多少はマシになりましたが、5分も乗っていられません。これは不健康ということなんでしょう。それを自覚しつつ、フリー型の方にもよいしょ、と。

イテェ、、、

最終的にカカトまで乗せずに、足の上2/3だけを乗せるスタイルで落ち着きました。それでも10分くらいが限度ですが。

どこのツボかが記されているのですが、特に痛かった箇所は次のとおり。

・甲状腺
・肩
・卵巣

甲状腺は前回の人間ドックの時に再検査が出た箇所です。再検査の結果、たまたま数値が悪かっただけ、ということで問題ではなかったのですが、やっぱり何か問題ありなのか。

肩こりはあまりないんですけどね。1日スマホかPCを操作していますので、ガチガチなのは間違いありません。

そして、最後に卵巣?男だったら精巣かなぁ。ちょうどカカトのところにくるツボです。とりあえず下半身の方ですね。ちょっと様子見ます。

氣になるところ、、

ちょっと氣になるのが、ビニールのマットにプラスチックのツボ山がくっついているだけなので、何回か使用したら取れてしまいそうです。

今は乗ると痛すぎて微動だにできないのでいいのですが、慣れてきて足踏みしたり、グリグリと動かしたりしたら壊れてしまうかもです。

あとは、とにかく痛い。

痛すぎて仕事できないですね。朝イチとランチ後の眠たい時間帯などで刺激が欲しい時に乗るようにします。

仕事中に程よい刺激を受けたいだけなら、もっと柔らかいものでも良いかもしれません。

今、ブログ書きながら1時間ほど乗っていましたが、最初に比べると痛みが和らいできましたね。1~2週間乗り続けていれば効果出るかもしれません。

また後日、使用感をお伝えしますね。

おわりに

1つ確かなことは、座って仕事をしていた時よりも、断然健康的ですね。

1日に10時間前後も座っているのは毒ですからね。まだスタンディングデスクのスタイルになってから数日なので、体が慣れていなくてすごくツライですが、、、

人間3週間続ければ習慣化されますので、少なくても今月いっぱいは耐えてみようかと思います。

それでは今回は以上となります。

購入リンク


コンパクト ギフト向き 健康足つぼマット【省スペース版】特価