役立ち

吉報旅行のおかげ!?今後は大きな展開ができそうです【すごく良い流れになった】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「吉報旅行のおかげ!?今後は大きな展開ができそうです【すごく良い流れになった】」というテーマでお話しします。

3泊4日の吉報旅行も今日で最終日となりました。

最終日といっても、朝のうちに電車に乗って帰ってしまいます。午後からはオンライン会議に、長男の送り迎えに、と、一瞬でいつもどおりの生活に 笑

もともと吉報にあやかるのが目的でしたし、旅行中は2/3は仕事だったので、別に構わないのですが、せめてもの思いで、この記事が書き終わったら1時間ほど散歩して、筋トレを1セット増やす無茶をして締めくくりたいと思います。

1人旅行だったのですが、1人で行動していて氣づいたことがありました。なんだか朝から晩までずっとせかせかと頭と体を動かしている状態ではありましたが、ものすごく集中できたことは確かです。

それが良かったのか、いくつか新展開を迎えそうです。

せっかくの経験ですので、分解して整理してきたいと思います。

1人旅行でオール自由時間

今回の旅は1人でしたので、何するも自由!普段は3人の子供達のパパをしていますので、自由はほぼありません。(#たまにの吉報旅行ならOKと妻が許してくれました #そのかわり何か結果を出さないと怒られる)

仕事がはかどるのはもちろんのことだったのですが、1つ氣づいたことがあります。(#「氣」を使うと運氣アップするらしいよ)

ずっと時間を氣にしていて、ずっと仕事の事を考えていて、全然休めていなかったことです、、、

何しても自由であるのですが、頭の中では時間に縛られていて、ビジネス思考に縛られていて、なんだか自由だったのか、そうでなかったのか、よくわからない。

今回の旅行は3泊だったので体調などは問題ないですが、意識的に「スイッチを切る」ということをしないと、オーバーワークでパンクしてしまうのかもしれません。

普段は子供達の面倒を見ることが「スイッチを切る」役割を果たしていて救われていたのかも、、?

これまでは正直、子供達の横やりにイラッとすることもあったのですが、今日の午後からは少し考え方を変えて接することができそうです。(#自分ではなかなかスイッチ切れないみたい)

そして、良い事もたくさんありました。



大きな展開が3つありました

吉報旅行の効果が出たおかげか、仕事で大きな展開な3つもありました。

※吉報旅行をすると、4ヵ月後、7ヵ月後、10ヵ月後に良い事があるとされているので関係ないかも。でも、パワースポットに行ってお参りしたから良い流れが来ていると思います。

あ、すみません、それでですね、その3つとはこちら。

①畑事業でのマネタイズが実現した
②不動産購入を見送った
③新しいビジネスパートナーと巡り合った

それぞれ解説していきます。

①畑事業でのマネタイズが実現

9月の末から取り組んでいる畑事業で、オーナーである友人から連絡がありました。

有料制のコミュニティ運営も兼ねて展開していくことが決まってまして、来月から課金がはじまるのですが、そのコミュニティの売り上げの数パーセントを報酬として頂けることになりました。

コミュニティ運営や畑仕事にもお金はかかるし、売り上げもまだまだたかが知れているので、この報酬は全額、畑事業に投資していきますけどね。

でも、オーナーがこうやって考え仕組化してくれて、収益源が1つ増えたことは素直にうれしい。100倍恩返しですね。

②不動産購入を断った

昨日の記事にも書いたのですが、今年は運氣が不安定とされる年で、案の定、不動産関連のトラブルがいくつかありました。そんな中、かなり優良な物件を見つけてしまい、買い付けをいれて購入するつもりだったのですが、おみくじで氣になる結果が、、、

かなり有名なパワースポット神社でおみくじを引いたんです。

そしたら仕事運のところで、長期にわたるもの(今回でいうと不動産投資?)は、最初は良いが後からトラブルになる、手を引くべし、と。

試しに次の日に別のパワースポット神社でおみくじを引いたら、新しい事、大きな事は今は始めない方がよいと。契約事は慎重にと、でました、、、

しかもおみくじ引く前後に不動産仲介の方から連絡があって、なんだかすごくタイムリー、、この結果は無視できないなと、、吉報旅行にて、さらにパワースポットで出たおみくじの結果を無視してしまったら、何のために来たんだ!?となってしまいますからね。

まぁ物件は次から次へと出てきますし、今はコロナの感染拡大で先行き不透明だったので、別に良いかと。来年は運氣が文句なしに良いので、きっともっと良い物件に巡りあえます。

という事で、物件購入を見送りました。

③新しいビジネスパートナーと巡り合った

不動産案件は手放しましたが、新しい展開が生まれました。

Twitterでフォローさせてもらっている方が、ビジネス展開を考えていらっしゃいまして、立ち上げ支援の呼びかけをしていたので、手を挙げさせてもらいました。

朝手を挙げて、その日の夜にZoom会議をしました(#このスピード感が最高です。好きです。)

事業の話を聞かせてもらって驚いたのですが、僕自身も似たような考えをもっていて、超絶共感できたことですね。過去に何度か打ち合わせしてましたっけ??というくらいイメージが湧きまして、ぜひ今後の事業展開を支援させて頂きたいという旨をお伝えしました。

こんなことってあるんですね。Twitterからの繋がりも初めてですし、事業を作りあげていく展開も初めて。これはもう楽しみしかありません。

まだ詳細はお話しできませんが、どこかのタイミングで公開できればと思います。

話のまとめ

結果として、良い判断んをして、良い展開も生まれて、吉報旅行の効果がしっかり出たと言えるのではないでしょうか?パワースポットを巡ったのも良かったのかも。

目に見えないから確証はないのですが、そうだと信じて行動していた方が面白いし、もっと良い流れが来てくれそうです。

ここにまとめとして挙げておきます。

・1人になるとずっと仕事モードなので要注意
・子供たちの横やりは仕事モードを切ってくれるスイッチだった
・吉報旅行に来て良かった
・パワースポットでのお祈り効果も抜群
・良い流れができたことに感謝
・ここから先の展開は自分の努力次第

大切なことに気づけたのが大きいですね。環境変えないとわからないことだったりしますので。

そしていつもより多い文字数をいつもより早い時間で書き終える奇跡。。

良い流れを作るきっかけは頂いので後は自分の努力次第です。

おわりに

吉報旅行は最高でした。

では身支度をしたら、最後にもう一度パワースポット周辺を散歩してきたいと思います。すごく神秘的で綺麗な場所があるので、早朝に行きたいなと思っていましたので。(#今日の記事の合間にある写真は全て現地で撮影した写真です)

それでは、今回は以上となります。