役立ち

9月に向けてのタスク整理と方向性の見直しをします【休みは必ず入れるのだ】

8/28(金)

おはようございます。すーです。

今回は「9月に向けてのタスク整理と方向性の見直しをします【必ず休みは入れるのだ】」というテーマでお話しします。

8月ももう終わり!2020年もあと4ヵ月ですね。今のままだと、あっという間にクリスマスになりそうなスピード感です。

1~8月はコロナ襲来もあり、第三子も産まれ、新しいチャレンジもして、とにかく変化の激しい8カ月間でした。かなり充実していたことは間違いないです。

で、あと4ヵ月をこのままいくか?というところですが、オーバーペースなのでこのままはいきません。。そういった意味では、8月は体調も悪くて、救急車でも運ばれ、強制的にブレーキがかかったような月でした。

たぶん、もっとペース落としなさい、という事なのでしょう。

残り少なくなった2020円を有意義に過ごす為、具体的に計画を立てていきたいと思います。



9月のテーマ

「リセット&チャージ」です。

これまで突っ走っきて整理できてなかったことを整理しつつ、来年に向けての準備を始める月にしたいと思います。

具体的にはこちら。

①週1日は完全オフ
②体のメンテナンス
③精神のメンテナンス
④新しい取り組み

①週1日は完全オフ

平日は仕事、土日は家族サービス、動きっぱなしの1週間でした。

平日の1日、水曜日がいいかな。この日はブログ以外の作業はしません。ゲームをやることにします。FF7リメイクがずっとやりたくて。プレステ4持ってないけど、年末にプレステ5が出るけど、とりあえずモノがないとできないので買っちゃいます。

イレギュラーで仕事も入るかもしれないけど、まぁいいじゃない。水曜日は定休日。

②体のメンテナンス

ずっと体が重たくて、なんだか調子が悪い。知り合いに開運パワーに詳しい方がいるので、一緒にパワースポットを巡って、エネルギーチャージと厄払いに行ってこようかと。

これまであまり神頼み的なことはしてこなかったのですが、その結果が今なので、まずは身を委ねてパワーを頂いてこようかと思います。

それやって体が軽くなったら、筋トレを中心に体を鍛えていきます。今も少しやっているのですが、全然体が動かないので、、内から変えていきます。

③精神のメンテナンス

瞑想とメンタルトレーニングですね。

これも全然やってこなかったし、瞑想に関しては全くできる気がしない。。よっぽど心が落ち着いてないのか、、

午前中のどこかでここに特化する時間を作ろうかと思います。

あと、思ったことをその瞬間にノートに書きだして、後で見直すと良いと教わりまして、そちらも実施予定。ブログではこうやってアウトプットしてますが、もう少し考え方の確信にせまる部分を書き出していきたいなと思います。

④新しい取り組み

ブログに関係するところなのですが、SEOとアフィリエイトはもっと真剣に取り組もうと思います。これまではブログを毎日更新することで手一杯でしたが、少し慣れてきたこともありまして、アフィリエイトの方にも注力していきたいなと。

ブログは今までどおり、書きたいこと、気づき、実験結果を書いていき、別で自分が良いと思った製品やサービスをご紹介できればと。

けっこう物買うんですよ。。良かったものもあれば、悪かったものもあるので、その両方をお届けできればと。このアフィリエイトで得た収益はまた別の製品の購入に充ててしまおうと。

もちろん、自分の役にも立つわけですし、有益な情報も提供できますし、このスタイルが良いかなと考えています。食べ物、電化製品、日用品なんでもイケますね。

情報開示を強化します。



忙しくするのではなく充実ためには

週1日休むようにするとはいえ、なんだか忙しくなりそうな予感がします。忙しくても良いのですがゆとりは持ちたいですよね。

心を亡くすと書いて「忙しい」なので、メンタルさえ整えておけば、忙しくはならないはず。充実させたいですね。

「忙しい」いという言葉も使わない方が良いですね。

で、ここからが問題、、

いっつも「こうしよう!」と計画するところまでは良いのですが、いざ実行に移そうとすると、なかなかうまくいかない。。うまくいかない理由も明確にしないとですね。まずはやるべきことを具体的にしますか。

9月のやることはこちら。

・瞑想
∟やり方は9/1のブログに書く

・メンタル強化
∟いつくか教材があるので9/2のブログに書く

・厄払い
∟パワースポットへGO(9/16予定)

・人間ドック
∟9/11に行く

・アフィリエイトサイトリリース
∟9/1リリース!
∟9月は2記事アップ

・週1日休む
∟毎週水曜日
∟8月中にプレステ4購入

・リアルアウトプット
∟実践中
∟ノートに気づきや心境や感情を書き出す

詰め込みすぎかな、、でも週1日休むからOKか、、上手くいかないようであればそれを分析してアウトプットするようにします。

さいごに

さてさて、8月もあと4日。2020年もあと4ヵ月。

これまでやってきたことを活かしつつ、さらに軌道修正もしつつ、より良い成果が出せるように頑張っていきます。

あんまり頑張る、頑張る、いうのもね。力を抜きながらやっていきます。きっと良い方向に進むはず!8月は大変だったぜ。それは9月からの方向転換を意味していたと考えて、また前向きに進んでいきたいと思います。

今回は以上となります。