役立ち

やらなきゃ損!運気を上げる行動をとってみよう【人生変わるかもね】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「やらなきゃ損!運気を上げる行動をとってみよう【人生変わるかもね】」というテーマでお話しします。

僕はブラック企業を経て、フリーランスに転身して2年半が経過しました。まわりはほとんど敵、もしくは無関心な人ばかり。ほとんど個人戦で戦い続けてきました。

ですが、環境や人のせいにしていても前に進めないですし、気持ちがネガティブになります。過酷な環境で生き延びたって感覚がずっとあるのですが、もうそういうつまらない考え方は捨てることにしました。

そんなことよりも、今後をいかに楽しく生きるか、豊かにするか、という部分を考えるようにしています。

その一つのキーワードに挙げているのが「開運」です。運気をアップさせます!

今回はこのあたりを分解していきたいと思います。

「開運」させるための言動

僕は超現実主義者で「開運」「パワースポット」「エネルギー」とかそういうスピリチュアルな分野にはほとんど手を出してきませんでした。「どうせ何も起きないでしょ」とか思っていましたから。

この頃、考え方が変わってきまして、ラッキーな事が勝手に起こるということではなくて、ラッキーを呼び寄せる言動をとることが大事なんだなと。

いや、知らんけど。そうだと思って楽しくやっていきます。

ポイントは3つあります。

①言葉遣い
②運動
③パワースポット

順番に見ていきましょう。

①言葉遣い

基本的なことになりますが、ネガティブな言葉を使わないってことですね。ポジティブな言葉を使うことも意識していきたいですが、気分が乗らないときはなかなかポジティブな言葉って出てこないでじゃないですか。

だからせめてネガティブな言葉使わないようにすると。

これって意識していてもつい使ってしまうものなんですよね。ネガティブな言葉がつい出てしまったら、違う!違う!と心の中で否定しておきましょう。

最近僕が強く意識しているのが「疲れた」です。

これを徹底的に使わないようにしています。

「疲れる → 憑かれる → 不調、不運 → 疲れる」と、負のスパイラルに入るのが良くないようです。

疲れるって言っちゃうんですよね。あと仕事でも「お疲れ様です」って99%使うじゃないないですか?これ言う度に憑かれるわけですね。

「お疲れ様です」に変わる言葉が見当たらないのも厄介ですし、ほとんどの人が使っているなのも厄介。ここのハードルは高めですが、僕はごまかし、ごまかし、使わないようにしています。

あと、元気の「気」は旧漢字の「氣」を使うのが良いみたいです。「気」は日本が敗戦後、日本人の強すぎる「気」おさえるために中心にある「米」を「×」にしたとか、してないとか。

「元気」って言えば言うほど、気が滅入ってくるわけですね。

なかなか日常で「氣」を使うというのも難しいですよね。なのでまずは「気」を遣わないように心がけています。これもハードル高いです。

まぁできる範囲でOKだと思います。

②運動

運動って体を鍛える為の動作だと考えていましたが、運動っていう漢字は、運を動かす、と書くじゃないですか?運動することによって、運気アップする!?

体が鍛えられることによって、精力的に活動できるようになりますからね。そうすることで物事がうまくまわって、運気アップに繋がるんじゃないか?ということだと思います。

体と一緒に「運」を動かしていきましょう。

なかなか忙しくて時間取れない方もいると思いますが、そんなことを言っていると、どんどん体が固まっていき、運気も滞るわけですね。

時間にゆとりを持つって大事ですね。そうは言うても生活のために仕事もあるわけなので、どうバランスを取るかは考えないといけませんね。

③パワースポット

これは心を整える一つの方法ですね。パワースポットと呼ばれる場所に行って、心を落ち着けるわけです。実際にパワーがあるのかどうかなんてわからないですしね。(#なんだかんだで現実主義者)

鎌倉の鶴岡八幡宮も有名なパワースポットですが、ここは海から本殿にパワーが送れるように、本殿から海まで一直線に道になっています。街自体がそうなるように設計されているわけですね。

なので、ものすごいパワーが集まっているとか、いないとか、目には見えないのでわかりませんが、パワーがあると思って、その場所にいって感じてみた方が楽しくないですか?

目に見えるお守りだけ買って帰るのはもったいない。パワースポットとして有名な場所は何かしらの理由があると思うので、そういうのを調べてから現地にいくと、楽しめて良いと思います。

少し前に鶴岡八幡宮に行ったのですが、この日は曇りでとても涼しい気候でした。でもご神木の前や、本殿の前では、熱を感じたような気がしまして、日差しじゃないのに不思議だったのですが、きっとパワーを感じたのかもしれませんね。

おわりに

先月、悪い事が立て続けに起きてから、こういった「開運」に目を向けるようになりました。運が悪いにしては、あまりに唐突に続いたので。

普段の言動を見直す良いきっかけとなりました。

ついでに運も呼び寄せる体質になっていきたいと思います。今後は最強です 笑

今回は以上となります。