ブログ運営

【ブログネタ切れ企画】最近の心のつっかかりを伝えてみる【ゆるくいこう♪】

はじめに

何もしていないのに首と肩のコリがひどい、高みを目指すパパこと、すーです。

この体の不調はなんかマズイんじゃないかという不安があります。

さて。

今回は、「【ブログネタ切れ企画】最近の心のつっかかりを伝えてみる【ゆるくいこう♪】」というテーマでお話します。

次のブロックでもお話しますが、ブログやTwitterに少し疲れてきましたので、ゆるくやっていきたいと考えています。(#ずっとゆるゆるじゃねーか)

ですので、今日はキレイな写真もまじえて、盛大にごまかしていこうと思います。

不器用なりにもせっかく始めてみたので、簡単に終わらせたくはないという、心意気だけ買ってやってください。

では、さっそく始めます。



①ブログ更新、、、やめたくても、やめられない

3/6からブログの毎日更新を始めました。

力み過ぎて、堅く考えすぎて、速攻でネタ切れもして、なんだかツライだけなのですが、アウトプット(発信)の魅力をなんとなく理解しているので、もう少し続けてみようと思っています。

ひとまず今日から5/6までは、ゆるく発信していきたいと思います。(#いや、けっこう前からゆるいだろ。知ってるぞ)

ただ、雑記的な記事をずっと書いていても仕方ないので、5/7以降はもう少し方向性を定めたいとも思っておりまして、水面下で準備してます。

何日か前の記事でも書きましたが、そもそもアウトプットがヘタクソなあげく、不器用極まりないことはわかっているので、それを受け入れてコツコツやっていきます。

読む側としても書く側としても、自由なのでゆるくいけばいいじゃない(#誰に言ってるの?)

②緊急事態宣言の解除について

見るからにつまらなそうな見出しです。

でも、ちょこっだけ触れます。

5/6に緊急事態宣言が解除されるかどうか、気になるところですよね。

それが決定されるのが、GWの後半とか、前日の5/5とか言われており、「遅すぎる」「仕事はどうすればいいんだ?」「学校は?幼稚園は?保育園は?準備に間に合わない」とか、声が挙がっているようです。

その気持ちはよくわかります。

でも、仕事も学校も行くつもりで準備しておけば良くないですか?

準備して行かない事になった分には、準備の手間が無駄になるくらいで済みます。

逆に、準備しないで行くことになった場合、そりゃ準備は間に合わなくて超絶大変な目に合うのは想像つきますよね?

国の発表をおとなしく待っているのは偉いですが、どうにでも対応できるように準備だけはしておきましょう。

ただ、学校に関してはGW前に何かしらの方針を出しておかないと、GW明けにパニックになりそうですね。まぁ準備しておけば大丈夫です。

③家でやることがない

トランポリン買ったり、ボールテント買ったり、家の中を頑張って充実させてきました。

でも、ずっとは続かないわけで、結局はゲームとYoutubeに行き着いてしまうわけですね。

これ、ゲームとYoutubeがない環境だったら、どうなっているんだろう?と疑問になります。

公園に行くしかないのだろうか?ちょっと気になります。

我が家では、ゲームの前に勉強する、時間になったら(やめてと言ったら)やめる、というルールがありまして、息子は文句を言いながらも、1回ではやめないけども、頑張って守っているので、ゲームもYoutubeもOKとしています。

2歳の娘は、自由人すぎて手に負えないのでなんでもOK。楽しく過ごそうって感じです。

すみません。前置きがなくなりました。

やることがなくなってきたので、一足早くプール開きを検討しています。

沖縄は3月、4月で海開きします。

僕がいるのは東京ですが、今日はそんな沖縄よりも気温が高くなるので(予報では25℃!)、プールもOKだろうという、計算高い戦略です。(#ふざけだしたな)

GW中の予想気温も高めなので、良い気がします。

寒くなったら撤退すれば良いので、とりあえずプールを開いてみよう。

完全に思い付きなので、妻に反対されたら、その時に考えます。

話のまとめ

話を散らかしたからには、きちんと後片付けしないとですね。

わかっています。きちんと話をまとめます。

・ブログとTwitterに疲れてきたけど、簡単には終わらせないという謎の使命感がある
・結果は出ていないけど、アウトプットすることに意義がある
・ガチなブログサイトも開設予定です
・どのみち新型コロナは5/6では終わらない。柔軟に対応しよう
・家の中をどんなに充実させても、子どもは長続きしない
・今日は沖縄よりも気温が高くなるから、プール開きしてみる

わざわざ、枠で囲う必要があるのかという話ですが、囲った方がまとまってるっぽいですよね?それで良くないですか?ゆるくいきましょう。(#もうわかったよ!)



さいごに

新型コロナ大変ですが、コロナ疲れなんてしたくないなと思っています。

ウイルスごときに振り回されたくないわけで。(#ウイルスは恐ろしいけど)

こういう時だからこそ、普段考えないようなことを考えて、楽しくいきたいですね。

そうすれば、コロナ問題が収束したときに、100倍楽しめる環境ができると思っています。

正直しんどいですが、頑張っていきましょう。

それでは、今回は以上となります。