ブログ運営

【ご報告】10月のブログ収益を公開!【朝の新習慣を作る】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【ご報告】10月のブログ収益を公開!【朝の新習慣を作る】」というテーマでお話しします。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。(#毎回共有するほどの額じゃないんですけどね。)

結果発表

2020年9月のブログ収益の結果は、

21,045円(未確定:11/1 AM4時現在)

でした。

・アドセンス   45円
・アフィリエイト 21,000円(まだ未確定)

アドセンスはもう安定の50円前後ですね。先月は33円だったので、見事に12円アップです(#底辺の戦い)

アフィリエイトは先月同様、過去に1記事だけ書いたサービス紹介から、ポツポツと成果があがっています。まだ未確定なので0円になる可能性もありますが、クリックされて成果が発生していることに意義がありますね。

ここでの収益は、別のアフィリエイト記事を書くための商品購入の資金と、子供のオムツ代にさせて頂こうと思っております。

とか言いつつ、先月も記事を書くとか言っておきながら、まだ記事書いてないんですよね。。うぅ~、、なんも言えねぇ。

先月の立てた目標は未達だらけ

言い訳無用。きちんと振り返ります。

先月立てた目標はこちら。

・アフィリエイト記事を書く
・音声発信する
・ライティングの勉強をする

半年くらい前から、アフィリエイト記事を書くって言ってる氣がしています。当然今も書くつもりでいます。でも進まない、、、

やる氣はあるんです。がんばります。

音声発信も全然だなー。(#だなーじゃないよ)

音声発信をメインにして、それを文字起こししてブログに書いた方が時間効率良いんですけどね。そうすれば、アフィリエイト記事に割く時間が作れるのに。。

高々と宣言する事は控えますが、どこかのタイミングでいきなり始めるかもしれません。

ライティングの勉強はさっさとやれ。以上。



朝の時間の使い方

4:00→3:30起きにしたこと、ブログを立ちっぱなしで執筆することによって、効率があがって少し時間の余裕が出てきました。

その分、睡眠時間を延ばすことも考えたのですが、時間に余裕がなくなると、心に余裕もなくなって追い込まれるので、一旦起きる時間は変えずにいきたいと思います。

その空いた時間で何をするか、、もうこの2択しかない、、

①アフィリエイト記事を書く
②音声発信をする
③畑事業の報告をする
④SNS発信をする

すみません、4つもありました。

やるとしたら、④→②→①→③の順ですね。

この4つ全てアウトプットのタスクでして、とにかく、朝はアウトプットに時間を使うと決めています。早朝は邪魔が入らないので一番集中できますので。

インプット量を増やす

アウトプットを増やすことに抵抗がある原因は「発信するネタがない、どうしよう、、、」と言ったところでですね。

そりゃそうです。ただでさえ、ブログのネタすらなくて毎朝ヒーヒー言っているのに。インプットを増やさないといけませんね。

・行動
・読書
・オンラインサロン

このあたりですね。

行動というのは、飲み会含めて、外に出る機会を増やそうと思ってまして。

インプットの時間はやっぱり夜かなぁ。夜読書してたら眠くなりますね。スマホをいじっているより良いかもしれない。

オンラインサロンは情報の塊なので、氣になる人のオンラインサロンがあれば入会してみるのが良いですよね。月1万円くらいはこういった自己投資に使うのはアリだと思います。

1ミリずつ進む

う~ん、、やりたいことはたくさんあるけど、タスクが多すぎて、どれから手をつけようかと考えている間に結局やらないという、ダメなパターンに陥っています。

その証拠に、早起きしてブログ早く書き終わっているのにSNSでのリプ、いいね、で反応する回数が減ってしまっています。なんのための早起きなのか。

おかしいですよね。いろいろやろうと思って早起きしたのに。少しオーバーペースなのかもしれません。このあたりはもう少し調整してみます。

おわりに

さて、2020年も残り2ヵ月、、、朝活のルーティーンが出来上がれば最強なはず。3:30~7:00までのゴールデンタイムの時間の使い方を突き詰めていきたいと思います。

それでは今回は以上となります。