ブログ運営

【前向き】今後のブログ運営をどうしようか悩んでいます【ブログ熱は上がってきた】

はじめに

おはようございます!!

3時間しか寝れていないのでフラフラになっているすーです!
この記事を書いたら2度寝しようと思っています。

今回は「【前向き】今後のブログ運営をどうしようか悩んでいます【ブログ熱は上がってきた】」というテーマでお話しします。

なんとなく始めたブログの毎日更新も氣づけばもうすぐ1年経ちます。ブログで稼ぎたいと先走りましたが、まったくライティングスキルと日々の思考量が足りていないことに氣づいた1年でもあります。

そろそろ慣れてきたので次のステップにいきます。

それではさっそく本題です。

発信することの悩み

ブログを1年ほど毎日更新してきて、これまではライティングに慣れていないこともあって、毎日書くことだけでいっぱいいっぱいでした。

でも、ここ最近は、やっと発信の意義とか、方向性とかを考えるようになって、読まれる記事を書きたいっていう心境になってきたのです。少し心の余裕が出てきたみたい。

趣味で発信するのと、ビジネス(収益化)運用するのでは勝手が違うわけなのですが、改めて考えてみるとイチから設計が必要だなと。

読み手のことを考えて書くってすごく難しくて、どうしたものか?と悩んでいます。

いろいろなテーマでとりあえず書いてみるっていうのが、いつものやり方なのですが、それはあまり良くないのは分かっているんです。

テーマは1つ2つに絞るのが良いのは分かっているんですが、それだと毎日書き続ける自信がない 笑

SNSでの発信もいっしょです。どうしよ、、、

大義名分って必要ですよね

「大義名分」っていうと、なんだか偉そうですが、要するに「ブログやSNSで発信する目的」ですよね。そんな使命は持ち合わせていないです。

でも発信するならばきちんと決めないといけませんよね。

自分が何者なのか?という話にもなってくるのですが、そもそも、たくさんのことに手を出していて、”何でも屋”になってこと自体が悩みだったりもします。

1つのことに集中できないから、仕事や投資や遊びにしてもいろんな分野に手を出してしまうんですよね。そうすると知識や経験も分散してしまって、どれも発信するほどのインパクトを残せないという苦しみです。

う~ん、、、

ということは、「”何でも屋”の苦悩を解決する」という大義にすれば良いのかな??

いやいやいや、今まさに自分が困っているので解決もクソもないわけですが。

このあたりのことを考えていると、こんな感じで思考がぐるぐるぐるぐるとループして先にすすめないんです。

ここはしっかり考えます。

おわりに

こんなところで悩んでいる人っているのだろうか、、

さきほどからタイピングの手も止まっているわけですが、もう一回仕切り直して、このあたりのところから詰めていきたいと思います。

まぁここまでのブログ熱にするのに1年かかったということですね。

タイミング見て再スタートします。

それでは今回は以上となります。