ブログ運営

【ご報告】5月のブログ収益を公開!考え方を変えた今【大きな変化が待っている】

はじめに

おはようございます。すーです。

Zoom飲みで寝不足です。6月はもう少し爽やかにスタートしたかった、、人との交流を増やすとやっぱこうなりますよね。アクティブな証拠だと前向きに考えます。

さて。

今回は「【ご報告】5月のブログ収益を公開!考え方を変えた今【大きな変化が待っている】」というテーマでお話します。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。



結果発表

2020年5月のブログ収益の結果は、

15円

でした。

・アドセンス   15円
・アフィリエイト 0円

3月から毎月更新を始めて、先月が一番数字悪いですね。

・新規ユーザーがいない
・面白くない
・SEO対策していない

そりゃそうですね。このブログは収益が上がるような作りになっていませんので。

別でアフィリエイトサイトを作ろうと思っているので、そちらでセオリー通りにちゃんと対策したものを作っていきます。そろそろSEOもちゃんと勉強していきたい。

こちらのブログはもうしばらく寄り道していきたいと思います。(#ゴール(収益化)目指す気ないかも)

うん、そうですね。ブログを書く「意味」が変わってきているので、ここは明確にサイトから分けた方が良さそうです。

今月の方針

そんなに立派なことは考えていないです。

基本方針は今までどおり、

・アウトプットの継続(習慣化)
・ライティングスキルの向上

なのですが、読んでくださる方のことをもう少し考えないといけないなと思っています。(#これまで考えてなかったのか!? #書くコトに必死でした #ごめんなさい)

このブログを読むことによって、得られるモノが必要です。

・○○の提供

という、3つの意味について、今月は考えていきたいと思います。

何が提供できるのか?

やっとこのようなコトが考えられる状態になってきました。

果たしてこのブログを読む価値とはなんなのか?ということです。

・情報?
・意味?
・共感?
・癒し?
・娯楽?
・Myストーリー?

まだまだ答えは見つかりそうにないですね。(#路頭に迷うとのこのこと)

年内いっぱいは下積みがんばります。

当初より意識はできるようになっていますし、アクティブに行動もしていますので、これから少しずつ変わっていくはず。たぶん、、きっと、、、

がんばります。(#これしか言ってないw)



うまく言えないけれど

アウトプットって本当にムズカシイ、、、

厳密には読まれる記事を書くことが難しいってことですね。

そりゃそうですよね。ライターという職業もあるわけですから。

引き続き、毎日の気づきをメモしていきます。

あと、やっぱり忘れちゃいけないのが、楽しむことだと思うんですよね。過去の記事も書いたのですが、これです。

収益化できないコトへの不安や焦り、落ち込みから開き直るきっかけとなった、ハンター×ハンターという漫画であったこの言葉。(32巻のうしろらへんより抜粋)

大切なものは ほしいものより先にきた

オレたちが知っている「この世界」はとてつもなく大きな世界のほんの一部だということ

オレが欲しいものは今も昔もかわらない

目の前にない「何か」だ

そこを見つけるために必要なものは何一つ手にいれてない

別に急いでいない

道中を楽しんでいる最中だ

道草を大いに楽しめ、大いにな

ほしいものより大切なものが、きっとそっちにころがっている

この言葉好きだなー。

どこにころがっているかわからないけど、それを楽しんで探すようにならなきゃいけないんだなーと思います。

いま一度、こころに留めておくようにします。

さいごに

あまりダラダラ書いてもシンドイと思いますので、今回はここらで終わろうと思います。

と思ったら、頭が整理できてきました。

このブログではこれらをうまくまとめて提供できたらいいのかな?

・ここから(どん底)からゴール(収益化)するまでのストーリー
・楽しい道草の模様
・有益な気づきの共有

どちらにせよ、まだまだ先は長そうです。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今回は以上となります。