ブログ運営

【ご報告】1月のブログ収益を公開!ハデに撃沈しました…【めげずに継続です】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【ご報告】1月のブログ収益を公開!ハデに撃沈しました…【めげずに継続です】」というテーマでお話しします。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。

結果発表

2021年1月のブログ収益の結果は、

2円

でした。

・アドセンス   2円
・アフィリエイト 0円(未確定もくそもない)

2021年のすがすがしいスタートはアドセンスの2円のみ、、去年の3月にブログの毎日更新を始めから1番悪い結果でした。まぁ金額面だけ見るとですが。

結果が全てなので、これはこれで受け入れます。

そして今月も淡々と継続していくわけですが、少しずつ書き方は変えていこうと思っています。今も氣づかない程度の小さな変化を入れています。

ストーリーブランディングの実践という内容で7~8日引っ張ったのはさすがにやりすぎましたが 笑

あれはあれでボリューム多くて大変だったんですよ。今後、実践編は増やしていくつもりなのですが、実践したことを次にどうつなげていき、どういう結果が出たかというところまで共有していければと思います。

ブログはアウトプットの練習場

これは過去に何回も言っていますが、僕はアウトプットが大の苦手で、思考も弱ければ、ライティングスキルも低い、ブロガーとしての素質もレベルも底辺なんです。

このことを受け入れた上で、記事の毎日更新をしています。

毎日更新は来月の6日でちょうど1年になります。去年まではブログで稼ぎたいと必死こいてガチャガチャやっていましたが、今は大人しく淡々と執筆しています。

稼ぐレベルにないことを悟ったので、最初の1年は筋トレですね。体の体幹を鍛えるような感覚でまずは執筆が苦にならないところまで習慣化させようと考えたんです。

そうすることで、徐々に思考も変化していき、アウトプットの奥深さと面白さに氣づいたわけですね。相手に伝えるってすこぶる難しいわけですが、伝えるのがうまい人間にはなりたいなと思えるようになりました。

たったここまでの変化をもたらすのに1年かかってますからね。不器用にもほどがあるのですが仕方ない。才能がないんだから時間かけて継続するしかありません。

音声SNSも良いけれど

最近、clubhouseが流行っていますよね。音声SNSという新しいジャンルに触発されて早くも中毒になっています 笑

でも、結局は自分から発信することはなくて、著名人やインフルエンサーの方々の話を聞いているだけ、僕はTwitterもFacebookもうまく運用できてないですからね、、発信があいかわらず苦手なもので。

テキストでの発信が苦手なのに、音声での発信なんて恐れ多いです。

clubhouseで盛り上がっているところなので、逆にこのあたりでstand.fm始めてみてもいいかなと。とにかく目立たないようにやりたい、けど自分自身のレベルアップは図りたいんですよね。わがままなヤツですね 笑

アレもコレもやってみたいんですけどね。何からどう攻めたらいいから分かっていないのと、今はまだ純粋に楽しめないかな。

ブログは少しずつ楽しさが分かってきたので、やっぱりブログを中心にやっていくことになりそうです

好きなこと、楽しいことをやっているかい?

結局はここに尽きると思います。

・好きなことができているか?
・楽しんでできているか?

簡単にできそうでできないんですよね。

自分のこども達を見てて思うのですが、子供って遊びの天才だなと。マイクラをひたすらやっているのですが、Youtubeでゲーム実況の動画観ながら、自分でもやってみて、を繰り返しているんですよね。

ここ1年くらいずーーーっとそればっかり。途中で他のゲームをいくつか買ってあげたけど、結局マイクラに戻っちゃいまして。

そこまで同じゲームに没頭できるって羨ましいなと思いつつ。

ここ数年好きなことやってないなぁと。仕事、仕事、で、何が好きだったかも忘れているような状態です。

まずはここから見直さないとダメですね。

おわりに

こんな迷えるブロガーもどうなのかと思いますが、迷っているんだから仕方ないですよね。最近、あちこちで諦めの境地に立っています。でも継続しているってことは諦めていないんでしょうけど 笑

ここムズカシイんです。これ以上に力を入れると挫折しそうだし、力入れないと伸びないし、じゃあどうしたらいいの!?と毎日葛藤していまして、、

で、出した結論が、

少しずつ、少しずつ、淡々と進めていく、

といったところです。

もう少しだけがんばってみます。

それでは今回は以上となります。