キャリア

【ご報告】12月のブログ収益を公開!今後の方向性も概ね決めた【今年は超劇的に変化する】

はじめに

あけましておめでとうございます。すーです。

今回は「【ご報告】12月のブログ収益を公開!今後の方向性も概ね決めた【今年は超劇的に変化する】」というテーマでお話しします。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。

結果発表

2020年12月のブログ収益の結果は、

6,257円(未確定:1/1 AM1時現在)

でした。

・アドセンス   257円
・アフィリエイト 6,000円(まだ未確定)

アドセンスは257円です。先月は49円だったので約5倍ですね。今月から記事内の広告を外したのですが謎に5倍の伸びとなりました。偶然ですからね。これからもたんたんといきましょう。

アフィリエイトは先月同様、過去に1記事だけ書いたサービス紹介から成果があがっています。6,000円あがっただけでもすごいのですが、先々月と比べるとやや落ちましたね。

さっさと記事の数を増やさないといけないんですが、全然時間が作れません。。今年も3月まではかなり忙しいので、ちょいと厳しいですね。

何度も書こうとはしてるんですけどね。てんでダメです。がんばります。

2021年は猛烈に忙しくなる

これはもう確定です。昨日の記事にも書きましたが、自由を手にすべく副業を本格化させたいと考えています。Webサイト制作と畑事業でどこまで収益を伸ばせるかが来年の頑張りポイントです。

ここ最近何回も言ってますが、すべては、

好きなことを、好きな人と、好きなようにやる、

為の取り組みです。

ブログも毎日2時間かけて書いてますが、この時間すら削らないといけないかもしれません。発信の仕方は少し変えていこうかと考えていたので、このあたりも試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

近々、年間スケジュールを作って共有したいと思います。

昨年の後半もそうだったのですが、マインドフルネス勉強して瞑想をやりだしてから思考と行動の量が変わって、身の回り起こる変化のスピードが上がりました。(#瞑想のおかげかどうかは正直わからない、、)

スケジュールを立てても、後で思いっきり変わると思いますが、何がどう変わったのかを記録していきたいと考えています。ここは想像を超える成果を出していきたい。

もうどう考えても、猛烈に忙しくなる、、やったるよ!

健康が心配なんです、、

忙しくやっていくのはいいんですが、健康面がかなり心配でして。食事、睡眠、運動ですね。特に食事と睡眠が乱れまくりなんです。

食べすぎ、飲み過ぎに注意ですね。どんなに仕事頑張っても体壊した時点で試合終了ですので、本当に氣をつけていきます。

睡眠時間の確保はもう無理。食事と運動面を強化して、そんなに睡眠取らなくても元気に動ける体つくりをしていきたいと思います。

あーそれにしても眠い。。そうそうこのブログ記事は1/1に公開しますが、事前に書いたものではなく、年明け一発目の作業としてリアルタイムで書いてますからね!(#ただ今、AM1:27)

年越しで遅くまで起きていたので、仮眠とって3:30に起きるよりかは、このままの勢いで記事を書いてから寝ようという魂胆です。

すみません、話がそれてしまいましたが、健康に氣を付けながら頑張っていきます。という話です。

趣味にお金と時間を使う

さきほどまで散々忙しいとか言っておきながら、趣味に時間を使うとはどういうことなのか、、はい、どういうことなんでしょう。でも、一つだけハッキリと決めていることがあります。

自分の好きなことに時間とお金を投下する

これは絶対です。

仕事の時間を削ってでも、ここに注力していきます。でないと一生忙しい人生になってしまうので。スマートなやり方というのはないと思うので、時間をこじ開けていきます。スマホいじったりしている時間をなくすなど、行動を見直していけば時間を絞り出せると感がています。それだけ自分の行動に無駄があると感じていますので。

好きなことをとことんやるぞー。

からのアウトプット!

たぶん、ポイントがこれ。

好きなことに時間とお金を使う過程や結果をきちんとアウトプットしておかないといけません。これがうまい具合にまとまってできれば、また成果が少し変わってくると思うんですよね。

で、こればかりはうまいやり方がわからないですし、そもそもの僕のアウトプット力が低いという問題もあるので、きれいにまとめようとするよりかは、短く回数を多めにアウトプットして反応を見たいと思います。

ここは長い時間をかけてやっていくつもりです。

おわりに

途中から考えている事、言いたい事だけをバーッと言っているだけになってしまいました。すみません。でも、時間は限られているので、勢い重視でいきます。やりながらクオリティ面を見直していければOKですね。

悩んでいる時間が勿体ない。思考をフル回転させていきます。

こんな感じで2021年はスピード感を持って進めていきたいと思います。アウトプットもがんばりますので、ぜひお付き合い頂ければ嬉しいです。出来る限り、為になるアウトプットを心がけます。

それでは今回は以上です。