副業

2020年も折り返し!そんな6月を振り返る【思ってたんとだいぶ違う】

6/30(火)

おはようございます。すーです。

今回は「2020年も折り返し!そんな6月を振り返る【思ってたんとだいぶ違う】」というテーマでお話しします。

毎月必ず言っておりますが、「今月もあっという間でしたね」・・・はい。

今月も多くの取り組みをしてきたつもりで、どことなく充実感はあります。

ただ、1ヵ月前の記事見てビックリしました、、、

では、さっそくどうぞ。



6月の振り返り・・・

1ヵ月前にやろうと思っていたコトを1つもやっていない、、、

①アフィリエイトサイト立ち上げ
→サイト作成と1記事投稿を6月前半までに

②動画編集
→ホームビデオの編集を1本やってみる
→知り合いのYoutuberに未編集動画がないか聞いてみる

③SQL開発案件
→エージェントに依頼をかけておき、見つかり次第で参画する

ひどいですね。。

今月のあたまは、体調がすこぶるわるくて、体質改善の方に意識がいっておりました。食事制限に筋トレ、ストレッチばっかりやってた。

過去記事見ると、気持ちも落ちてる 笑

何をそこまで思い詰めていたのか、、今見ると軽く病んでましたね 笑

でも、体調はだいぶ改善されて、今は調子良いです。体重が今より3キロも多かったですからね。そりゃ体も重くて頭も働かないわけです。

この目標、ホントはやっていきたいんですけどね、、7月もやらないだろうな、、今考えても平行線なので、一旦置いておきましょう。(#置き忘れに注意)

6月の成果は?

わりと頑張りましたよ!(#小学生みたいな感想)

・食事制限の習慣化
→朝:抜き 昼:軽く 夜:ガッツリ

・筋トレ&ストレッチ
→ステッパーで踏み踏み
→肩甲骨まわりの改善

・ホームページ制作受注
→想定外!

・BBQイベント運営活動
→今1番注力しています 笑

・Zoom飲み、オフ会で友達作り
→コミュ障にはハードワーク

自分でも言うのもアレですが、バランスがめっちゃ良い。

体質改善もして、仕事も受注して、友達作りからのイベント参加。理想の動きですね。7月もこれらを継続です。

7月も精力的に行動する

結局のところ、行動しないと何も始まらないので、日々の情報収集とイベント参加は積極的にしていこうと思います。

食事制限と筋トレ、ストレッチはもう習慣化したので、特記事項はナシ。

まずはホームページのリリースですね。知り合いの飲食店からのご依頼なのですが、ホームページを切り口として、ECサイトやSNSへ展開していって、お店の売り上げを作りにいこうと考えています。

・飲食店ホームページの1次リリース
・飲食店マーケティング構想の作成

まず、ここをしっかりやります。そうすれば8月にはECサイトオープンですね。食べ物を取り扱うので、ルールの確認が必要そうです。場合によっては8月は間に合わないかな。

次に、イベント運営の成功ですね。

参加メンバーはコミュニティ内で集めるので、大がかりな集客は必要ないのですが、LP(ランディングページ)などはしっかり作って、コミュニティ内にアピールできればと企んでおります。(#フフフ #←なんだかキモい)

・BBQイベントの準備と開催
・今後も使えるLP(ランディングページ)の制作

そして、友達づくりはあいからず慣れないので、ここは気合いを入れないとダメだ、、、理想は毎週Zoom飲みですね。Zoom飲みは家族ウケが良くないのでそこも課題です 笑



話のまとめ

行動が実を結んで、チラホラ成果が出始めました。この成果をもう少し大きなものにする為に、7月はもうひと踏ん張りしないといけない。

・食事制限の継続
・筋トレ&ストレッチの継続
→毎日のメニューを決める
・Zoom飲み
→新しい輪の中に入ってみる
→たくさんは無理。1つでOK
・ホームページリリース
→ECサイト、SNS展開も
・BBQイベント開催
→もう1つ企画できたら最高

人付き合いから、仕事につながる形が1番の理想ですね。良い意味で責任が自分にのしかかってくるので、やりがいがありますよね。

今後について

2020年も今日で半分終わりですね。行き当たりばったりでやってきましたが、順調に種まきできたと思います。これで来月以降は大きく育てる時期に入れそうです。

・1~3月
【開始】とりあえず突っ走る時期

・4~6月
【横展開】我慢して継続する時期

・7~9月
【拡大】成果を大きくする時期

・10月~12月
【結果】信頼を集める時期?

新型コロナが来てなかったらこうはなっていませんでしたね。今年中はいろいろと行動制限かけられると思うので、逆に今のうちにできることをやっておかないと、来年も何も変わらない気がする。

本業の動きが鈍くなっている今がチャンス!もう少し大胆に時間の使い方変えてもよさそうです。この3ヵ月が勝負だな~。

ちょっと見えてきた。ぼんやりだけど、見えてきた~。

さいごに

見えてきたイメージを言語化するのがムズカシイ。。これは行動と結果で示します。やっぱり、自分を変えたり、環境を変えたりするには、最低1年はかかりますね。

もっと頑張ればもっと早く変わるのかもしれませんが、それだと早すぎてバテてしまうし。新型コロナで何もできない2020年は、逆に何かするにはもってこいの年だったのかもしれません。

そう考えると、もう半年経ってしまった。あと半年しかない、、

がんばります。

今回は以上となります。