役立ち

【スランプ!?】なんだか上手くいかないって時の過ごし方【やることなすこと微妙です】

すー
スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- 記事_見出し上 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6607326073263010" data-ad-slot="4157803836" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【スランプ!?】なんだか上手くいかないって時の過ごし方【やることなすこと微妙です】」というテーマでお話しします。

いや~、調子がでない。。絶不調でもないのだけれども、もう少し結果が出てもいいんじゃないかなぁと。でも今のところは期待するほどの結果は出ず、なんだかモヤモヤしております。

一言で言うと「何もかも微妙」なんですよね。

かと言って、ぼーっとしててもいけませんし、何かしようと思ってもうまくいかない、、どうすりゃいいんだ~!?

どうにかならないか分解、整理してみます。

モヤモヤの原因は?

何をもやもやしてるんだい??いくつか挙げてみよう。

・大家業の方でトラブルが未解決
・仕事がつまらない
・仕事で期待どおりの成果が出ていない
・運動不足で体がだるい
・タスク(やること)が多い
・家事、育児に追われる日々

うん、確かにいろいろありますね。だって人間だもの。

何もない人生ってのもどうなんだろう。それはそれでつまらないか、、

ポジティブに変換してみる

試しに1つずつ変換(整理)していってみましょう。

・大家業の方でトラブルが未解決
∟本件は妻にお願いしてあるので考えなくて良い

・仕事がつまらない
∟お金をとるか?内容、やりがいをとるか?
∟今はお金かな
∟だったら文句言わずにやろう

・仕事で期待どおりの成果が出ていない
∟タスクが多すぎる
∟タイムスケジュールで調整中
∟なかなかうまくいかず

・運動不足で体がだるい
∟忙しいのでどうしても後回しにしてしまう
∟1日30回の腕立てでもOKと言われたな、、
∟よし、バービージャンプを1分×3セットやろう

・タスク(やること)が多い
∟これは仕方ないよなぁ、、
∟つまらないタスクを切るか、、
∟面白い、つまらないで分けてもダメだよね

・家事、育児に追われる日々
∟「追われる」と思った瞬間終わる
∟子供と向き合う時間が増えたと考えよう

全然ポジティブじゃなーい 笑

そんなに簡単に切り替わるわけでもないんだね。よし、考え方を変えて、今日やらないといけないことを整理してみよう。スケジュールを組んで今日はここまで進めるというのを決めると、わりとスッキリします。

今日の予定は?

昨晩やらないといけなかったのにやっていなかった、、

さて、今日はどうしましょうか。

▼早朝 4:00~7:00
・SNS(4:15~5:15)
・ブログ更新(5:30~7:00)

▼午前  8:00~12:00
・長女を保育園へ送る(8:00~8:20)
・SNS(8:30~8:50)
・B社/Office365調査①(9:00~9:50)
・B社/Office365調査②(10:00~10:50)
・B社/Office365調査③(11:00~11:50)

※休憩の合間にバーピージャンプ!

▼ランチタイム(12:00~12:50)

▼午後① 13:00~15:00
・プールとモニターを購入(13:00~13:50)
・D社/八百屋さんのホームページ制作(14:00~14:50)
∟リリース日の決定
∟ロゴの確認
∟ホームページ構成

▼午後② 15:00~18:00
・E社/料理人さんのホームページ制作(15:00~15:50)
∟リリース日の決定
∟デザインと機能の決定
・自由時間(16:00~16:50)
∟Zoomで瞑想の時間
・C社/オンライン会議(17:00~17:30)
・業務報告提出(17:30~17:40)
・長女を保育園へ迎えにいく(17:40~18:00)

▼夜 21:00~22:00
・SNS
・明日のスケジュールを制作

よし、これでいってみよう。

何かがひっかかる・・・

いつもなら予定を立ててスッキリするはずが、どうもスッキリしない、、原因はなんなのか、、

先(ゴール)が見えていないから??

う~ん、ダメだ。考えてもわからない。気持ちが乗ってこないなぁ。

文章もなんだかまとまりなくなってきたー!ピーンチ!

今日の話をまとめます。(#まとまるかな!?)

話のまとめ

頭の中を整理してみると、、、

・ここ数日やることなすこと微妙
・けっこうどうでもよいことで悩んでいる!?
∟大家業の方でトラブルが未解決
∟仕事がつまらない
∟仕事で期待どおりの成果が出ていない
∟運動不足で体がだるい
∟タスク(やること)が多い
∟家事、育児に追われる日々
・これらを整理しようとしたけど整理できず
・やることを明確にしようとスケジュール立ててみたけどスッキリせず
・やることなすこと微妙・・・

結論、整理できていない、、

まぁこんな日もあるのではないでしょうか。

最後にこの言葉で締めくくりたいと思います。

今日1日を妥協なく過ごす

もうこれだ!これしかない!

調子は出ないけど、1分1秒を無駄にしないで、とりあえず今日1日を乗り切ってみよう。

その結果をもって、また明日悩んでみます。

さいごに

よーし、やるゾ!少しやる気が出てきました。

アウトプットって大事ですね。1ミリでもスッキリすればOKですしね。

頭の中に溜め込み過ぎているのかもしれませんね。アウトプット量を増量して頭を軽くしていきます。

それでは今回は以上となります。

スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- 記事_見出し上 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6607326073263010" data-ad-slot="4157803836" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME

購読には会員登録が必要です

「半角英数字」と「大文字1個以上」を含む、8文字以上

会員登録には 利用規約/特定商取引法に基づく表記 への同意が必要です。

すでに会員の方はこちら

ログインして記事を読む

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方
新規会員登録はこちら

パスワード再設定

パスワードを再設定します。入力したメールアドレスに再設定用のURLをお送りしますので、パスワードの再設定を行なってください。
キャンセル
記事URLをコピーしました