ブログ運営

【仕切り直し】つまらないことで自分を見失いました【けど、目が覚めた!】

はじめに

おはようございます!すーです!

朝起きてから咳をすると5分くらい止まらなくなって涙が出てきます。
器官が弱っているのかもしれません、、

さて、今回は「【仕切り直し】つまらないことで自分を見失いました【けど、目が覚めた!】」というテーマでお話しします。

ただいま、2/26金の8時すぎです。

今朝も3:30に起きてせっせとブログ記事を書いていたのですが、まったく内容がまとまらず、1500文字くらいまで書いたところで、過去に書いた記事とほぼ同じという結果になり、全部削除して今書き直しています 笑

もうアレコレと考えるやめまして、順調に毎日更新できていたあの頃のやり方にもどします。

昨日の記事でもお話ししましたが、「読み手の事を考えた記事を作ろう!」と思って、記事の構成を考え始めてから、スランプが始まりました。

そして今朝、記事が書けなくなるところまで重症化したのでリセットします。

目が覚めました

最初からわかっていたことだったのですが、そもそも僕みたいな凡人がお節介で読み手の問題解決をしてあげよう!とか思っている時点で間違いなんです。

問題ないんて人それぞれだし、自分が問題まみれだし、人のことにどーのこーの首突っ込む時間も能力もないわけで。かなり血迷いました。

今月の記事は全削除でも良いくらいですが半年後くらいにネタになりそうなので、このまま置いておきます。樹海に迷い込んでいた頃のオモシロ記録ですね 笑

明日からも張り切って書いていきたいと思います。

目が覚めたきっかけ

キングコング西野さんと、元ジャニーズの手越さんの対談動画を観てハッとさせられました。

この二人がとにかく楽しそうに仕事をしていて、やりたい事をやる!やりたくないことはやらない!と振り切っていたんですよね。

そして、キングコング西野さんがこんな言葉を言っていました。

・世間のニーズなんてどうでもいい
・自分がこんな目に合った、ということを発信すればいい
・自分はこんなこと考えています、ということを発信すればいい
でないと、自分を見失うから。

確かにー!と思いましたね。

今、まさに自分を見失っている自分に氣づかされました。

僕の能力では西野さんと同じスケールの仕事はできないけど、楽しく仕事する、やりたいことをやる、という部分であればマネできるなと。

そんなわけで、目が覚めました。

いろいろと思い出してきたゾ

肝心なことを忘れていまして、、、今年のテーマはこれでした。

好きなことを、好きな人と、好きなようにやる

これ忘れちゃダメでしょ!という話ですが、自分を見失うとこうなってしまうんですね。今後は忘れないようにどこかに貼っておきたいと思います。

今は好きなことだけやっていたら稼げないので、完全には振り切れませんが、振り切る努力はしないといけませんね。

今がつまらないなら、もっと行動を起こして、楽しいことを見つければ良いだけです。すぐには見つからなくてもコツコツと行動していくままですね。

さて、もう一回仕切り直していこうと思いますが、目が覚めたばかりで考えがまとまらないので、今日はこのくらいにしておきます。

おわりに

構成を練ってないのが良いのか悪いのか、という議論だと、きっと悪いんだと思いますが、楽しいか、楽しくないか、でいったら、構成考えて書くのは楽しくないですね。

構成練った方が良いケースもあると思うので、それはまたその時に考えます。

今日はこのあと出社しないといけないので、このあたりで。

それでは今回は以上となります。