ブログ運営

【ご報告】2月のブログ収益を公開!先月はなんと0円でした【前向きにがんばります】

はじめに

おはようございます!すーです!

六星占術によると、今月は努力した結果が実るらしいです。ありがとうございます。

さて、本日は「【ご報告】2月のブログ収益を公開!先月はなんと0円でした【前向きにがんばります】」というテーマでお話しします。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。

結果発表

2021年2月のブログ収益の結果は、

0円

でした。

・アドセンス   0円
・アフィリエイト 0円

久しぶりの0円ですね。

1月も2円だったのですが、その1月から目に見える改善をしていなかったのが敗因ですね。細かな部分で試行錯誤していたのですが、全然振るいませんでした。

記事の中の広告は外しちゃいましたし、アフィリエイト記事も数記事しか書いていませんからね。ライティングの勉強をはじめて、今月からはSEOも意識していこうと考えていますので、これからも改善を繰り返していきたいと思います。

ライティングが楽しくなってきました

ブログの毎日更新を始めて、今月の6日でちょうど1年になります。

あれだけ苦痛だった毎日更新も少し楽しめるようになってきました。

1年のうち10ヵ月くらいは苦痛でしたね 笑

あまりにブログ記事を書くことが苦痛で、これまでは収益化どころの話ではなかったのです、、、

最近はライティングの面白さもわかってきて、”ブログの中身”にこだわっていこうと思っています。

収益化したくなと言ったらウソになります。どうせブログ書くなら収益上がるようにしたいですが、その前に、、

純粋にライティングが上手くなりたい!と思っています。

上手な文章が書けるに越したことはないじゃないですか?

ライティングが楽しくなってきた今なら前向きに取り組めそうです。

1番の課題は「時間の使い方」です

もうここに尽きます。

時間が全然足りません。仕事に、勉強に、、子育てに、、、休む暇なんて全然ないんですよね。ブログの毎日更新を始めてから1日も休みなしですからね 笑

本業も複数の案件に携わっているので平日に休みとった記憶がないです。毎週水曜日は休みにしていますが、この日は畑仕事とホームページ制作をしていますしね。

アレもコレもハードですが、2021年はこのまま突っ走ります。

「時間の使い方ってほんと大事だなー」と日頃から考えていますが、きちんと時間管理しようと思えば思うほど、窮屈になって何もできなくなる。

去年はタイムスケジュールなども作って時間管理を徹底しようと取り組みましたが、数日しかできませんでした。”時間”ってやつはどうも取り扱いが難しいです。

おわりに

だらだら書き綴っていても、お互い時間の無駄になってしまいますので、今日はここらで終わりたいと思います。

とにかく、ブログについては方向性とか、有益性とか、ちょっと謎な部分もありますが、その日、その時に感じたことを素直に書いていければと思います。

有益なコンテンツに仕上げられたら最高なんですけどね。がんばります。

それでは、今回は以上となります。

引き続き、よろしくおねがいします!