ブログ運営

【ご報告】9月のブログ収益を公開!【大きな変化が出た!?】

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【ご報告】9月のブログ収益を公開!【大きな変化が出た!?】」というテーマでお話しします。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。



結果発表

2020年9月のブログ収益の結果は、

36,033円(未確定:10/1 AM6時現在)

でした。

・アドセンス   33円
・アフィリエイト 36,000円(未確定)

アドセンスはいつもどおりたかが知れているのですが、1ヵ月半ほど住所確認ができていなくて、広告が出せなくなっていました 笑

0円表示が2週間くらい続いていたのですが、ちょっと調子が悪いくらいしか思っていなかったのですが、ふとWEBのアドセンスサイトにログインしたら「住所確認してください」との表示が、、、

そこから住所確認して、広告が表示されるまでに3週間かかりました。

手続きはちゃんとしないとダメですね。

アフィリエイト収益が・・・

未確定ながら36,000円!

先々月は確定金額で3000円でしたので、どうやらPVが伸びている??ちゃんと確認してないんですよね。

でも未確定なので、確定したら0円っていう可能性もありますね。a8ネットによると、本日の16時に集計結果が開示されるようなので、楽しみに待っておきます。(#結果が分かり次第で開示します)

ここでの収益は製品レビューの製品購入にまわしたいんですよね。

そうすれば、少しは皆さんの役に立つ情報が発信できるので。確定金額0円でも何かしらは買います 笑

ここでの収益は、何か役立つことに使いたいですね。考えます。

今後の展開

正直、何も考えていません。(#考えてないんかい)

ブログの毎日更新は続けていきますが、それ以外の事が手をつけられなくて、、

アフィリエイト記事も書くとか言っておきながら、ほぼ白紙の下書き状態で止まっています。家電が好きなので、製品レビューとか良いなと思ってはいるのですが。

少し考えてみたのですが、良い展開方法が全然思いつかない 笑

今月はひとまず、今の毎日更新を続けることに注力したいと思います。何か思いついたら都度ブログで公開していきますね。

ライティングスキル

ライティングがヘタクソなくせに、全くライティングの勉強をしていないという怠慢っぷりは反省ですね。その時その時で頭に浮かんだことをパッと書いていくことも大事なのですが、そろそろ次のステップに進みたいですね。

動画と書籍で勉強ですね。

ライティングでちょっとくらいは稼げるようになりたい。というか、文字できちんと伝えられるようになりたいですね。今は動画の時代っぽい感じもするのですが、そういう時代だからこそ、文字で伝える事の大切さも際立ってくるのではないかなと。(#けっこう適当に言ってます)

音声での発信

ものすごく興味があるのですが、何を発信したらよいのやら、、、このブログと同じように思い付きでやってみたらいいんでしょうけどね。アウトプットするって難しいですよね。。

アウトプットをするためにインプットもしないといけないですしね。

ちょっとこのあたりが煮詰まっている感じがします。もっとアクティブに新しい行動を起こさないといけないかもしれませんね。

おわりに

大きな波もあれば、特に何もない時もある、、9月10月は大きな動きがなさそうです。アフィリエイト収益の未確定ながら36,000円と大きな金額が目に入ってきましたが、これが確定で0円だったとしても、「動き」という意味では成果アリですね。

本当に感謝ですね。これだけでもブログをやっている意義がありますので。

大きなアクションを示せずで申し訳ありませんが、今月はコツコツと継続をしていきたいと思います。引き続き、よろしくお願い致します。

それでは、今回は以上となります。