ブログ運営

【ご報告】8月のブログ収益を公開!そろそろクオリティにこだわっていかないと

はじめに

おはようございます。すーです。

今回は「【ご報告】8月のブログ収益を公開!そろそろクオリティにこだわっていかないと」というテーマでお話しします。

毎月、1日は恒例のブログ収益の共有です。



結果発表

2020年8月のブログ収益の結果は、

5,416円

でした。

・アドセンス   0円
・アフィリエイト 5,416円

7月がアドセンスのみで91円。8月はアドセンスが0円でアフィリエイトで5,000円ちょいという結果でした。過去に書いた記事から拾ってくれた方がいらっしゃるんですね。まったく予想していなかっただけに嬉しいです。

アフィリエイトが気になる

先月は5,416円の収益が発生しましたが、むか~しに書いた記事がたまたま読まれて拾われたようです。この5,416円については、ほぼ全額を何かの役に立ちそうな物の購入に充てて、それをレビュー紹介しようと思います。

第一弾は最近購入したWebカメラでいこうかなと思います。

少しずつアフィリエイトに力を入れていきたいと考えていますが、自分の中でここは守ろうと思っていることがいくつかります。

・自分が購入したものを紹介する
・9月は隔週で更新、10月以降は週1日更新目標
・何も買わなかったら更新しない

自分で買ったものであれば、自分の言葉でレビューできますし、良い点も悪い点もお伝えできるかなと。めちゃくちゃイケてなかったら、購入はオススメしないですよ 笑

日頃からいろいろ物を買っているので、記事を書く時間さえ確保できれば続けられるかなぁ。製品紹介の記事って調査してまとめるのにも時間かかるから、通常のブログよりも時間必要になってしまうんですよね。

やるだけやってみます。

ブログの方向性を設計する

今も別にふざけてやっているわけでないですよ。ちゃんと毎朝書いています。文章の上手い・下手はあると思いますが。

ブログをはじめてもうすぐ9ヵ月になるのですが、いまだに方向性をきちんと設計していないのがさすがにマズイと思い始めまして、、

今はとにかく記事を書く事に慣れる、アウトプットの思考に慣れる、という訓練の場になってしまっていました。毎日更新も始めて、あと5日で半年ですね。あっという間だ~。

文章を書く事に慣れてはきましたので、次のステップへ進みたいと思います。

あと4ヵ月でやることはこちら。

・ブログの方向性を決める
・アフィリエイトサイトを立ち上げる
・毎日継続(書き続ける)

これかなり前から考えているのですが、なかなか実行に移せてないんです。「時間がない」と言い訳したくなるのですが、自分の時間の使い方が悪いだけで時間は作れるはず、、今一度見直しをしたいと思います。



今、強烈に不安に襲われています

今、不安と迷いに襲われているのです。。

それは何かと言うと「今やっていることが意味あるのか?」ということ。

昨日までこんなことはなかったんだけどな、、何故だ?と今書きながら考えておりますが、たぶん「収益」を意識しているからですね。

「収益が上がらないことをやっていて意味あるのか?」ということか。それを言ったら元も子もないわけで。。

収益が上がらなくても良い!とまでは言いませんが、そろそろブログをアウトプットの訓練の場という位置づけから、もう少しレベルアップさせたいですよね。

おっと、深く考えるのはやめよ、、

あと4ヵ月でレベルアップだ!

さいごに

マインドをどこに持っていくかが難しいですね。絶対に「収益」に持っていったらダメだとは思いますが、でも収益上がらないとダメですしね。。

ブログってすごく難しい、、自分の軸をしっかりもって更新を続けている方を本当に尊敬します。ブログと向き合っているようで向き合ってなかったですね。

よし、もう一度向き合ってみよう。やることがまた増えそう!!でもやるぞ!

それでは今回は以上となります。