役立ち

【超絶痛い】深夜に謎の腹痛でダウンした件【救急車で病院へ】

8/2(日)

おはようございます。すーです。

今回は「【超絶痛い】深夜に謎の腹痛でダウンした件【救急車で病院へ】」というテーマでお話しします。

昨晩の出来事です。

人生最大級の腹痛に見舞われました。

あまりにも痛くて救急車呼ぶ事態に、、、

夜中に目が覚めて、、

時計を見てないので、正確な時間はわからないのですが、日付が変わる前だったと思います。一度目が覚めたんですよね。あ~なんかお腹痛いなぁくらいの痛みでした。10段階で3くらい。寝たらすぐ治るだろうと思って、お水飲んでもっかい寝ました。

ベッドに戻って目を閉じて数秒、、どんどんお腹が痛くなってくる、、、明らかにこれまでの痛みとは違うヤバイ痛みでした。

1分後にはうごけなくなり、変な汗が出てきました。。

とりあえずトイレに行かなければと、、フラフラになりながら階段を下りてトイレへ。

そこからはもう一歩もうごけず、声を出すこともできず、ただひたすら痛みに耐える時間です。この時の痛みレベルは10段階で15くらいでした。本当にこれまでに経験のしたことのない猛烈な痛みで、痛みが引いたり出たりと交互に周期がきました。

陣痛もこんな感じなのだろうか、、だとしたらこの状態に何時間も耐えないといけない女性はすごすぎる、、僕なら1時間で失神しているでしょう。

運よく妻が通りかかった

動けない、声も出せない、近くにスマホもない、どうしようもない状況下のまま何分経過したでしょう。あまりの痛さに時間間隔など完全にマヒしていたわけですが、偶然にも妻が起きてきてトイレの前を通りました!

「どうしたの!?」と、、そりゃどうしたもこうしたもなくて、お腹が痛いわけです、、この時点でめっちゃ汗かいていて、妻も僕の異変にただ事ではないと察知。

しばらく看病してもらうことに。

お腹に手をあてて温めると少し楽になるような気がしたので、「冷え」が原因だったのだろうか。確かに日中プールに行ってて、ちょっと寒かったんですよね。それが原因だったらその時に痛くなるだろうし、関係ないかな。

だんだん気持ち悪くもなってきて、吐き気にも襲われるように、、胃のちょいしたあたりは猛烈に痛いですし、ホント地獄でした。



そして救急車を呼ぶ

そして、相変わらず何分経ったかわかりませんが、もうまったく状況が変わらないので救急車を呼ぶことに。この時がもうホントに意識飛びそうなくらい痛くて、話すらまともにできないほどでした。

救急隊の方が到着されて、あれやこれやと聞かれるのですが、もう痛すぎて答えられないんですよね、、それでもがんばって答えた上で病院で診てもらうことに。

自身が救急車で搬送されるのは人生で2度目ですね。

ちなみに、1度目はインフルエンザが治った直後に出社しようといて、駅まで行ったのですが、途中で体調が急変し倒れました 笑

担がれて駅員室で休んでましたが、身動き取れないので救急車呼んでもらいました。無理はダメですね。

検査の結果、、、

深夜にレントゲンやMRI、採血など一通りの検査項目を受け、30分くらい待たされた挙句に出た結果が、、、

原因はよくわからず、、でした。

お腹の中で多少炎症は起きているものの、特に目立つ数値もなく、このまま帰宅することに。何か目立った問題が起きても嫌なのですが、何もなきゃないでなんだったんだ!?というモヤモヤが 笑

薬入りの点滴だけでだいぶ症状は軽くなったのでOKですね。

心当たりは?

日中プールに行っていたので、そこでのB級グルメにあたったんですかねぇ。

・野菜カレー
・フライドポテト
・たこ焼き
・アメリカンドック
・ビール

こんなもんなんですけどね。

生ものは食べていないです。食あたりじゃないのかな。今もかなりの下痢状態なので、食あたりっぽい気もしますけどね。食あたりにしては過去最大級に痛かったので勘弁してほしい。

ちなみに子供たちは同じもの食べましたが全然平気です。

夕飯はざるうどんだったので

さいごに

今日はすみません。腹痛日記にみたいになってしまいましたが、気温・湿度が高いのでちょっとしたことでも体調の異変に繋がるのかもしれませんね。

今日1日は何も食べられないので、家で大人しくしていましょうかね。

関東地方はやっと梅雨明けして、急に暑くなると思いますので、皆さま体調管理は十分にお気を付けください。

それでは、今回は以上となります。