役立ち

毎日1ミリずつでも前進していますか?【目標を整理すると前へ進めるよ】

すー
スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- 記事_見出し上 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6607326073263010" data-ad-slot="4157803836" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>

はじめに

緊急地震速報のアラームに毎回跳び起きてしまう、高みを目指すパパこと、すーです。

心臓に悪いからやめてほしいけれども、アラームならないと逃げ遅れてしまうし、たまにしか鳴らないから、一生慣れることはないのだろうなと思っています。

さて。

今回は「毎日1ミリずつでも前進していますか?【目標を整理すると前へ進めるよ】」というテーマでお話します。

こんな人に読んでもらいたい

アレやらなきゃ、コレやらなきゃ、と頭の中ではわかっているけど、どうも後回しにしてしまって、昨日と変わらない今日を過ごしてしまっている方

この記事を読んでわかること

・すーがチマチマ動いているなということ
・何度も自分に言い聞かせないと動けないということ
・1ミリでも動かないと始まらないということ

う~、今日も筆が遅い、重い、、と言った感じなのですが、はじめていきます。



今年の目標を思い出す

DSC_1017

新型コロナでわちゃわちゃしている間に、2020年も1/3が終わってしまいました。

そういや、年始に立てた目標はどうなっていますか?

コロナのせいにして、なかったことにしていませんか??

ごまかしはいけませんねぇ。思い出してみましょう。

・エンジニア収入 → 月100万円
・賃貸収入 → 月50万円
・ブログ収入 → 2020年末までに月1000円

3/8時点での進捗はこちら。

・エンジニア収入 → 月120万円
・賃貸収入 → 月45万円
・ブログ収入 → 累計3円

そして、今日(5/5)の朝段階での進捗はこちら。

・エンジニア収入 → 月120万円(進捗なし)
・賃貸収入 → 月45万円(進捗なし)
・ブログ収入 → 累計3000円

今気づいたのですが、収入面を目標にするなら、年収にしないと進捗がわかりづらいですね。

フリーなので、月の収入にバラツキがあるためです。(#そこからかよ)

あと、ブログ収入はアドセンスとアフィリエイトで全然違いますね。上記はアドセンス収入を指しているので、ここも細分化します。(#全然ダメだな)

あとで直そうと思いましたが、どうせ後まわしにしてもやらないので、今やってしまいましょう。

ぐだぐだになってきたので仕切り直します。



2020年の目標を再設定する!

改めまして、2020年の目標と今日時点(5/5)での進捗はこちら。

・エンジニア収入
目標:年1500万円
進捗:540万円(36%)

・家賃収入
目標:年500万円
進捗:110万円(22%)

・ブログ(アドセンス)収入
目標:年1.2万円
進捗:3,450円(28%)

・ブログ(アフィリエイト)収入
目標:年10万円
進捗:59円(0.059%)

1年の1/3が終わった段階ですので、進捗率はざっくり33%超えてないといけません。

エンジニア以外はダメですね、、

家賃収入は夏くらいに1戸追加購入するので、後半増える見込みです。

ブログ(アドセンス)収入は、3月から収益化できるようになったという事を考えれば、健闘はしています。ネタ切れしてヒーヒー言っているので、今後伸びるかどうかが怪しいです。

ブログ(アフィリエイト)収入は、4月にまぐれで59円の収益が発生しました。正式なアフィリエイトサイトは今月立ち上げる予定なので、目標を新設しました。

今からではありますが、、とりあえず10万円を目標にがんばってみます。

という、感じで目標を整理すると、今自分がいる位置がわかり、この先やることを再確認できますね。

直近でやるべきことが見えてくる

目標を整理して、少しやる気が出てきました(#頭の中を整理することは大切!)

直近でやるべきアクションを並べてみます。

・エンジニア業
→特に変わりなし
強いて言えば、チームプレイができる業務に変えたい。そういう案件を探しつつ、自分で仕事を作ることを検討中。

・不動産投資(大家業)
→中古の戸建てを1戸購入する
予算にも限りがありますし、良い物件が出てこないことには動けませんが、夏メドで購入できるように日々の物件探しをしないとですね。

・ブログ(アドセンス)収入
→「達成する気ゼロ」と言ったら語弊があるのですが、アドセンスで収益を増やすためには、今の仕事や、生活を根本から見直して、アウトプットを強化していかないといけないことに気づきましたので、時間かけてやっていきます。

・ブログ(アフィリエイト)収入
→これはすぐに動かないと、、、去年の暮れから、今年の年始にかけてやりかけていたサイトがあるので、再始動します。こちらはライティングの強化が必要ですね。



やっと本題、、1ミリ進めるための具体的アクション

なんだか幼稚なアクションですが、「1ミリ進む」とはこういう事だと思います。大きく一歩を踏み出そうとするとシンドイですからね。

僕にとっては小さな一歩でちょこちょこ歩く程度でちょうど良いです。

・情報収集強化の為、オンラインサロンやコミュニティに5つ入る
→今は3つ入っている
→Facebookのプロフ更新
→積極的に顔出し、発言していく

・毎日物件探し
→最低3つのサイトで検索をかける

・アフィリエイトサイトの立ち上げ
→途中まで(80%)ほど作ったサイトがあったのですが、記事を書くのがだるくて放置してしまっていたサイトを再起動します。
→1週間後の5/12(火)までに1記事アップする

そうは言っても、けっこう大変だ、、、

でも、こんな状況だからこそ、視野を広くして行動していくことが大事だと思っています。

よし、やるぞ!

さいごに

人にアレ・コレ言えるほどの実績がないので、ガンガン行動していかないとですね。

1ミリだけモノゴトを進めようとして一歩を踏み出すと、意外とスイスイと進んでいくような気がします。

まずは小さく行動することが大事!

頑張りましょう。

今回は以上となります。

スポンサーリンク
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- 記事_見出し上 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6607326073263010" data-ad-slot="4157803836" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME

購読には会員登録が必要です

「半角英数字」と「大文字1個以上」を含む、8文字以上

会員登録には 利用規約/特定商取引法に基づく表記 への同意が必要です。

すでに会員の方はこちら

ログインして記事を読む

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方
新規会員登録はこちら

パスワード再設定

パスワードを再設定します。入力したメールアドレスに再設定用のURLをお送りしますので、パスワードの再設定を行なってください。
キャンセル
記事URLをコピーしました